タイ旅行1・飛行機~初日夜 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

9月下旬に友人とタイのバンコクに旅行に行ってきましたわんわん

タイへ行くのは2回目ですが、10年以上前に行ったので、あまり覚えていません^^;

水上マーケットが楽しくて、ニシキヘビを首にかけて記念写真を撮って嬉しかったのは覚えているのですが(*^▽^*)


今回は友人がいろいろと調べてくれたお影で、HISのツアーでとても安いもので行けました(*^▽^*)

雨季というのもあるのかもしれません。

毎日のようにスコールは降りましたが、幸い観光にはほとんど影響せず、ラッキーでした^^



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

飛行機はHISのチャーター便のアジア アトランティックエアラインズでした。

機内で出てきたスナック。「しょうゆみい」みい?

醤油味でおいしかったです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

バンコクくらいだと割とあっという間に到着。このところモロッコとかトルコとか、遠い場所へ旅行にいくことが多かったので、鍛えられたようで?近く感じました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

友人撮影。 宇宙みたいです。友人は写真がとても上手です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
UFO?あちらに見えるのは、飛行機ですかね。飛行機に乗りながら、別の飛行機を撮る音譜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

全く読めないタイの文字をみると、あぁ着いた~と実感します。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

荷物を待っている間に、記念写真。

大きな空港です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ホテルへと向かいます。タクシーは、全部トヨタのカローラだった、ような記憶です。ショッキングピンクの派手なペイントがされています。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
タイも渋滞がすごいです、バスがピンク色だったり、タクシーやバスはカラフルです。

トヨタ車をたくさんみました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ホテルは「バイヨークスカイホテル」に3泊しました。

88階建の超高層ホテル、バンコク1の高さだそうです。早速お部屋の写真撮影をする私たち音譜

ツアー自体がとてもやすかったので、あまり期待していなかったというか、むしろ少し心配していたのですが、とてもきれいで、毎朝のビュッフェもおいしく、観光にも便利で、次回もしまたバンコクに行くときは、また利用したいです音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お部屋からの眺めもよく


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

嬉しくなってトイレまで撮りましたw


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

さらにトイレットペーパーのシールにも嬉しくなり撮影、笑。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
星の絵がかわいかったので、鏡をつかって自分撮りw


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ






セルフタイマーでひとしきり撮った後、ごはんを食べに街へ出ました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

近くのビル。洋服などとても安いです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

写真は違いますが、

一年中暑いバンコクに冬物の洋服も売っていたのは、観光客が買っていくということですね。


このビルの中のフードコートみたいなところで食べようと思ったのですが、閉店時間になってしまったので、もういちど外に出て、食べるところをいろいろ探し、ここにしました↓

超ローカルな感じなので、ちょっとドキドキしながら入りましたが

お店の人がいろいろ聞いてくれて、なんとか注文することができました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

フォーみたいな麺を、ゆでるか炒めるかで選びました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私は麺をスープにいれるほうにしました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

友人は麺を炒める方を。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

どちらもおいしくて、これで日本円で150円くらい。安いです。





東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ホテルの目の前は、こういう露店が毎晩たくさんでていました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

かわいい芋虫のタオル時のスリッパを買いました音譜100円強だったかな。


ホテルに戻って翌朝からの観光に備えて早く寝ましたわんわん






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村