地産マルシェ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日地産マルシェという八百屋さんみたいなお店で見たこともないカラフルな野菜を見つけました目



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

茎が黄色・赤・ピンクまであります目


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

西洋ふだん草というのですね。手書きの説明書きが温かみがあっていいなあと思って、買ってみました。


ポトフとサラダにいいと書いてあったので、ポトフもサラダも作りました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

奥に飾ってあるのは、祐理子先生 のテーブルの教室で作ったクリスマスのテーブルフラワーですラブラブ

このアレンジがあるだけで、早くもクリスマスみたいです(*^▽^*)

また後日、レッスンのことをアップします。


(テーブル習っているにもかかわらず、このテイストのばらばらさには、目をつぶってくださいm(__)m

目が肥えてからにしようと、まだ食器などを買っていないので、と言い訳、笑)


ロイヤルアントワネットに憧れていますが、ティータイムにはラブリーでぴったりですが、和食や日本の洋食中心の我が家の食卓にはあわなすぎて、、、あとお高すぎて、、、



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

カラフルなお野菜、結局ポトフには、勇気がなくて入れませんでした、笑。 ここにピンクが入るのかーと躊躇しました^^;


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

サラダに入れてみたら、パプリカみたいな彩りになりました。これはありですね。

茎はセロリみたいで、葉っぱ部分は結構堅めなので、ほかの葉物野菜に少し混ぜる程度がいいのかなあと。ちょっとたくさん入れすぎました^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

メインは、ポークソテーにしましたわんわん


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


地産マルシェは、珍しい野菜があったり、道の駅みたいな楽しさもあって、気に入っています音譜




にほんブログ村