上海・CASANOVA(イタリアン) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海滞在時に、お友達と一緒に、カサノバでランチしました音譜

フリーペーパーやいろんな方のブログを見て、おいしそうだなあとずっと行ってみたかったお店ですが、台風の影響で強風で、何もこんな時にでかけなくっても、というお天気の中w、念願かなって行ってきました~(‐^▽^‐)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

前の日に、日本のテレビ番組の、○○さんのモッツァレラチーズというのを見て、チーズが食べたくて仕方がなかった私、

前菜はカプレーゼにしました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

モッツァレラチーズも、上のなんてハーブでしたっけ?ルッコラじゃなくて、、、えー、思い出せませんが、ハーブもおいしく、バルサミコのドレッシングもとてもおいしかった。


上海でもこんなにおいしいイタリアンがたべれるんじゃん、と少々驚く私。

日頃レストランに行くときは、防衛意識で期待値を低くするため、余計に驚くw


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そして、メインもしつこく、モッツアレラチーズのものをチョイス。

チーズとナスをグリルしたものに、トマトのペースとみたいなのがそえられていていて、

これもとってもおいしかったです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

デザートもおいしく大満足でした。わんわん



お値段も少々高いかなと思いますが、おいしいものにありつけずがっかりするよりは

高くてもおいしいお店を選んでいったほうがいいなあと。


ただ物価がどんどん上がっている上海では、レストランの値段も、私が上海に行き始めた1、2年前よりどんどん上がっているような気がするし、日本と同じとか中途半端に高くてもがっかりするお店もいくらでもあるので難しいところです。


安くてそこそこなら満足ですが、中途半端に日本と同じくらい高いのに、おいしくないと不機嫌になります、笑。(内装がかわいい場合は味はおいといて、それだけで大満足ですが)


お店は英語が使える感じで、友人におまかせでしたが、やはり英語が通じるっていいなあ~ラブラブ


来世生まれてきたときは、生まれた瞬間から英語をしゃべりたい、とおもっています、笑。


自分に甘いため、勉強しよう勉強しようと思っても、なかなか気合がはいりませんが、でも旅行も大好きだし、またイギリスにも行きたいので、すこしずつでも勉強するのだわんわんと思っています、笑。






にほんブログ村