上海・ハローキティカフェ(高島屋内) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。


日テレではハリポタ祭りですね~音譜

ですが、私の中では今、ダイハード祭りだフォイ(*^▽^*)、でして、きのうもまたダイハードをみておりました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ハンスグルーバー様の素敵なやや横顔の写真を拝んだところで、


上海滞在中に行ってきたハローキティカフェを。

高島屋内なので、さすがにサンリオとライセンスで契約している本物かと^^;上海だと、つい、本物?にせもの?と疑う癖は自然とでてしまいますw キティちゃんのにせもの、本当に多いので。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

地下鉄を降りて、エスカレーターをのぼってきると、夕暮れに浮かび上がるキティちゃんラブラブ

とても目立つ場所にあります。

高島屋の地下1階です。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お店に入る前からはやる気持ちを抑えきれずに、外でも記念写真音譜

なんでここは中国なのに、グラシアスなんだろうと思ったのですが、「ゴージャス」でした、笑。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

外からこんなかわいい店内が見えたら、すいこまれちゃいます。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

白とピンクのとーってもラブリーな空間ですラブラブそして、できたばかりなので、汚れていなく清潔です^^



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

かわいいお店に、もう大興奮状態になるわたしわんわん


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

メニューは、瓶にはいったヨーグルトと、レアチーズのデザートくらいしかありません^^;

いいのです。お店がかわいいので、そんなことは問題ないのです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私たちはブルーベリージャムがのったチーズのデザートと、天使珈琲、というのと、タピオカミルクティーを。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ピンクのテーブルや、ハート型の鏡など、とーってもかわいいですラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


「天使珈琲」というかわいい名前にひかれて注文したら、普通のカフェオレでした^^;

でも空間がかわいいので、メニューはいいのです。コップもキティちゃんの絵があるわけでもなくただ

白いコップですが、いいのです。汚れていなかったですし。食器やテーブルが清潔かって、上海ではとてもきにします、重要です^^; うっかりテーブルに手ををおいたら、テーブルがぎとぎと、とかよくあるので。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ






かわいいので、たべるのを躊躇しましたが、たべましたw


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

キティちゃんのチョコレートがのっています。このチョコはへんな味がしなかったから、日本のかなあとも思ったり。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

とってもかわいい空間で、うきうき大満足でした(*^▽^*)


期間限定とフリーペーパーに書いてありましたが、せっかくこんなにかわいい内装なので

ずーっとやっていてくれたら、と思います。ライセンス料が高いか。

でもそこは上海流に、最後の一日、と書いておきながら、その一日が何日もつづいたり、してくれないかなあ。











にほんブログ村