タイで買った枕と母の枕カバー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。



先月のタイ・バンコク旅行記は、また後日書きたいと思っていますが、

バンコクで思わぬ買い物をしてしまった私。なんと枕を買って帰ってきました、笑

旦那に笑われました。

タイまで行って何買っているの?って感じですねw しかも日本企業が作っている枕。


よくツアーだと、安く参加させてもらえる代わりに、かならずお土産屋さんにつれていかれますが

そういったお店で、日本企業が枕を作っている工場の見学があったのです。


タイはゴムの生産が世界的に多いとのことで、その会社は、ゴムをつかった枕を作っていて、試したら、とっても気持ちよかったのでついつい買ってしまいました。

日本に帰ってきて使ってみたら、タイで試したほどの気持ち良さではなかったので、

おそらく、ベッドマットをふくめた心地よさと旅行で疲れていたときに、横になって枕を試すと一段と気持ちよく感じるという錯覚もあったのかもしれません。

あと、そのまえに、枕の中にはダニがいっぱい、っという写真や説明をきいたというのもありますね。

説明のお話がとても上手だったのもあるでしょうし^^ 東急ハンズでタグがついて売られると2万円以上するけど、ここでは1万円とちょっと、とか。


まあでも日本にきてから早速つかっているのでよしとします( ̄▽+ ̄*)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


結構反発力がある枕です。寝返りもスムーズになるとか。肩こりにいいということばも惹かれました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ちょっとサイズが大き目だったので、合う枕カバーが市販では難しいかもしれませんが、

以前母につくってもらった枕カバーがサイズがぴったりでした。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

コットンレースのフリルもつけてくれてました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

後ろにチャックなので、枕の出し入れも簡単です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

きらきらのちょうちょの模様です。


この枕カバーは、もともとは、私がずっと使っている枕用に、母に頼んで作ってもらったものです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

もう1枚作ってもらったカバーは、黒猫がらのピンクのカバーです。いつもこれを使っています。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私は眠りが浅いせいか、長時間睡眠なので、人生のうち3分の1を寝ていると思ったら、勿体ないですが、でも眠いので、寝ますが

そういった意味で、合う枕は重要です。



枕は今までちゃんとフィッティングをデパートでしたにもかかわらず、実際寝るときに使ってみたら肩こりになってしまったりで、2つくらい、無駄にしてしまったことがありますが、


今回買ってきた枕は今のことろ、順調に使っていますわんわん






にほんブログ村