セブンイレブンのみたらし団子 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

いつも上海から帰国すると、帰り道コンビニに吸い寄せられ、デザートを買うのですが

セブンイレブンのみたらし団子、おいしいんですよね~



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

串にささっていると、たとえば会社のOLさんなどは、串をくくくーって食べるの抵抗あると思うのですが

こうやって串に刺さっていないと、職場でも、女性でも食べやすくていいですよね。

アイディアだなあーと感心。


串にささったものといえば、上海ではそういう感じで串に刺さったコンビニのおでん?みたいなのや

串にささったお肉みたいなのを、電車の中でも皆さん召し上がるので、串が凶器になりそうで

怖いです、笑。


電車の中で食べてるもので一番おどろいたのは、汁物ですがw


電車がゆれたら、ざばーってあずきらしき汁物がかかるなーと思い、絶対目の前には座りたくないと思いましたが、誰も気にしてませんでした^^;


上海の女性は電車の中でも器用に食べるので、足腰のバランス感覚がいいのかとおもいましたね( ̄▽+ ̄*)


そしていつも思うのは、立ち食いや、電車の中でびっくりする感じに食べているのは

大体女性です~、やはり上海の女性はとてもたくましい感じで、逆に男性はとっても優しい感じです。


かいがいしく彼女の世話をしてあげていたりしますね^^女の子は優しい上海人男性の前では

お姫様になれるのでしょう。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

中に生クリームと抹茶あんがはいっている大福は、これで120円っていうからコンビニデザートは

すごいなーと思います。


そして、日本に帰ってきても一番最初に聞こえてくる言葉は、コンビニの店員さんたちの中国語での会話だったりするので、帰ってきても中国語かって感じです、笑。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村