台湾の思い出♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日のテーブルの教室のテーマが中華で、先生に台湾のお話をいろいろと伺っていたら、

台湾にすごく行きたくなってしまいました。


台湾は大好きですわんわん


食べ物はおいしいし、人々は親日でとーっても優しい音譜

日本と同じ快適さ、安全さをもちながらも、日本よりもすこし安くいろんなことを楽しめる。

震災の時も日本に大きな支援をしてくれた国でもありますよね。

日本人と似たような控えめさや優しさもあって、親しみを覚えます。


そして、私のやっている紫微斗数は、台湾で非常に盛んな占術で、台湾にはすごい占い師が

いらっしゃいます。


台湾には過去2回いったことがありますが、最近では3年前、紫微斗数の天乙上人老師の

お弟子さんにうらなってもらうことも目的に、

ちょうどその時、友人が台湾に留学していたので、友人と一緒に行きました音譜


以下その時の写真です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

行った日に食べたのは、ローカル食堂が立ち並ぶ場所で。

こういう魚や野菜が並んでいて、そこから食材を選び、調理法を頼む、という方式のお店でした。

友人が中国語ができるので、こういうお店で食べれましたけど、しゃべれなかったらこういうお店は

無理ですね^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

食材も新鮮です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


どのお料理もとってもおいしかったです!

そして安い!



泊まったウェスティンで集合写真音譜




台湾はホテルの中もとても安心感あります。清潔ですし水もきれい。台湾なら当たり前か^^;


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
翌日は、台北市内の高い展望台があるビルへいったりしました。ここもそのビルだったかな。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
未来みたいなキャラクターとぱちり。


黄色いこの子は、足のポーズがかわいいです。





東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

台湾らしく、こういう大きなパワーストーンもありました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

大きなアメジストドーム。形が珍しいですね。




茶芸館にも行きました。

台湾はお茶もおいしいですね。







友人に通訳してもらい、台湾の先生に鑑定していただきました!

台湾の紫微斗数の先生たちは、本当にすごいです。

同じ盤をみているのに、そんなこともわかるの?って感じでした。

日本の私たちがまだまだ知らないこともたくさんあります。


そして、すごい先生ですが、とても優しく温かい先生たちです。


鑑定のあとに、スイカやマンゴーをたくさんだしてくださり、それもまたとてもおいしかったです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

夜は、友人が小龍包がおいしいお店に連れて行ってくれました!



いろんな種類の小龍包を食べましたが、台湾の小龍包は本当においしいわんわん


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



おいしい小龍包を食べたあと、夜はマッサージに行きました音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

近くにたまたま日本の女の子がて、その子たちは、台湾のタレントさんのコンサートに来ていたようで、

とても楽しそうにしていらっしゃいました。

台湾は食事も観光も人気がありますが、俳優さんたちも人気があるんですね。



実質まるまる観光できたのが、1日だけでしたが、故宮博物館など有名な観光地は昔行ったので、

2度目3度はこういう旅行もいいなと思います。食べてマッサージしてと。

食べ物がとてもおいしいですし。


近くて安く気軽にいける国でもありますので、またぜひ行きたいです!!


台湾旅行の思い出をアップしてみました^^








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村