銀座・巴里夕顔でランチ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、ランチに銀座の巴里夕顔というお店に行きました。


運営会社が美術品の会社も所有しているそうで、美術品の中でお食事を楽しんでほしい、という

コンセプトなんだそうです。


お店の中は、ガラスの花瓶、ステンドグラス、などお高そう~な美術品がたくさん展示されていました。


私が特に素敵だなーと思ったのが、フロア内のシャンデリアです。これは美術品とはまた別かしら^^;


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

水色のガラスも入っていて、とても好みですラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


お料理はNeoフレンチ(フレンチとジャポニズムの融合?)だそうで、

私の印象としては、和っぽい感じがしました。


バターたっぷりのこてこてフレンチが食べたい気分だったので、ちょっとあれ??という感じでしたがw

コンセプトをしっかり読まなかったせいです、笑 

あっさりしたものが好きな方は好みかもしれません。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ちなみに、隣のフロアでは鉄板焼きもやっているそうです。


美しい美術品のお店でした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村