上海・MIKUNI(イタリアン) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

6月に上海に行ったとき、上海にできたMIKUNIがあるということで、上海在住のおしゃれで素敵なマダムと一緒にそちらに行きましたラブラブ


MIKUNIなのに、イタリアン?と思いましたが、

上海の人たちは、まだあまりフレンチを食べないんだそうです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

バスでいったらバス停からすぐのところにありましたが、交通大学から歩いたら

ちょっと遠いかな。


まわりにあまりレストランなどないし、ローカルたっぷりなリアカーもありw、

ここであってるかな?と若干不安になる雰囲気もありましたが

中に入ると素敵なインテリアの広い店内です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

カーテンがきれいです。テーブルクロスも落ち着いていて素敵です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

生ハムを使ったバルサミコのサラダ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

トマトソースのパスタ。あと魚介のペペロンチーノもシェアして食べました。


味はとてもおいしいです。


パスタはもうすこし固めで細い直径のパスタのほうが、私の好みです^^;

中国人スタッフがゆでましたかね?


(ちなみにMIKUNIとはまったく関係ありませんが、上海では、麺が基本的に、なんでものびのびで

出てきます。

中国のラーメンたべると、見た目おいしそうなのに、麺がゆですぎちゃったうどんみたいに

なっちゃっています。

堅い麺が嫌いなのか、ゆですぎると麺は体積増えて量がふえるから、量を増やしたいからでしょうか?

そんな上海なので、アルデンテのパスタにはなかなか会えないイメージがあります、

麺がなんでものびちゃっているの、と知り合いに話したところ、

昔の韓国みたいだね、と言われました。韓国も昔はそうだったのでしょうか?)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


デザートにはティラミスを音譜




土曜日曜はランチはないので、平日のランチに行くとお得ですね。

アラカルトでサラダをシェア、パスタ、ドリンク、デザートで一人200元超えたかな?

記憶があいまいですが、上海では私はちょっと高いかなと感じる値段でしたので

平日だとかなりお得ですね。


帰り際、お店の方が店内を見せてくださいました。

とても広いです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

パーティにも使えそうなスペースです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

個室もあります



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

中国人は日本人と逆で、オープンしたばかりのお店にはあまりいかないと聞きますので

今は中国人のお客さんも増えてきている頃かもしれません。


私たちが行った日は、中国人1組以外は日本人のお客さんでした。



ちなみに、


ジャンルも違いますし、まったく別物と考えたほうがいいと思いますが、

東京の四谷のオテル・ドゥ・ミクニに以前行ったときの写真です↓

思い出して、また行きたくなりました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ









都心にありますが、一軒家の素敵な建物です。

三國シェフは、自然素材にもこだわり、食育の教育もされている方ですが

こちらの四谷のお店は、三國シェフの世界感を味わえるとても素敵なレストランです。


ネットでみると、このお店以外にも日本国内あちこちにお店出していますし

上海にも出店したりと、

それぞれのお店でちがった感じを楽しめるんのでしょうね。



そして上海のミクニを後にした私たちはショッピングしたり、足マッサージにいったり

満喫したのでしたラブラブ


マッサージ大好きです、しかも上海は高いお店でも日本より安い。




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村