上海・ZENcafe | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

DOC(イタリアン)でランチをしたあと、近くのZENカフェでお茶をしました。

1階が中国食器を売っているあのお店です。


カフェには行ったことがなく、一度行ってみたかったので行けてよかったです音譜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お店の2階がカフェです。

この日は、日本人グループが100%でした。人気なんですね。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ランプも中国っぽいくていい味をだしています。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私はミントティーにしました。

器がとてもきれいです。

こうやってお茶をすると、きっと欲しくなって、帰りに1階で買って帰りたくなる、という流れですね。

いいお値段なので(たしか40元くらい)生のハーブが入っているかとちょっと期待しましたが

期待しすぎでしたw

ここは場所代、器代ですね。


物価上昇著しい上海は、道端で肉まんが1元2元で売っているかと思ったら

こういうカフェなどは、先進国と同じだったりもっと高いお店もあり、

値段っていったいなんだろう、と上海に行き始めたばかりのころよく思った記憶があります。


ほかの方が注文したものも器がきれいだったのでお写真を。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


中国らしい柄や色合いで、どの器もとてもきれいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

コースターがかわいいです。


静かなお店でまったりとゆっくりできました。(たまたま日本人客100%だったからでしょうかw)


どこにいっても、声の音量が基本的に大きい上海なので、こういう静かなお店に入るとほっとします^^




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村