トルコ旅行23☆驚きの道路、そして帰路へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

イスタンブール観光のあとは、海が見えるレストランにてトルコ最後のランチ。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

大きな客船が寄港していました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ワインではなく、ブドウジュースです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

トルコのピザだったかな


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

メインはケバブにしました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そして、このあと驚きの道路をみました↓


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

橋の道路の真ん中あたりに、四角い板のようなものが写っていますが、

これ、道路が持ち上がっているのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


この日は5月1日のメーデーだったのですが、デモを警戒して、橋を渡れない様に

道路が持ち上がっているんだそうです。


橋ってこんなことができるんですかっ。道路をぱこって開いて持ち上げるなんて。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


イスタンブールの空港につき、トルコともお別れです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

機内食


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こんなかわいい小さな容器に、オリーブオイルや、塩コショウがついてきます。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

濃厚なチョコレートムースもとってもおいしかったです。


この日のCAさんは、トルコ人の日本語堪能な美女でした。

お顔も美しいうえに、いつもにこにこ笑顔で、しかもしぐさがとてもお上品で

なんというか、昔の日本女性よりつつましやかな素敵なCAさんでした。


日本に到着後、荷物をうけとるあたりで、再び会ったら、私たちのことを覚えていてくださり

最後も素敵な笑顔でありがとうございました~と言ってくださいました。


トルコは、さすが親日国家ということもあり、絨毯屋の男性といい、このCAさんといい、

ツアー中のガイドさんといいい、すごく日本人が好感もてるポイントを備えていらっしゃいました。

これは、欧米人のフレンドリーさとはまた違った種類で、なんというか、とても日本的。


一言でいえば、「日本人以上に日本人っぽかった」、です。


そんなトルコの人たちが、旅行にいってますます好きになりました。

そして、トルコ旅行、本当に楽しくて満喫しました。見どころ満載です。自然あり、歴史ありで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村