トルコ旅行11☆洞窟ホテル~アナトリアン・ハウジズ~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

カッパドキアで楽しみにしていたことの1つは、洞窟ホテルです。

山の斜面を利用して作られた洞窟ホテルは、幻想的でとーっても素敵でしたラブラブ


ギョレメあたりもそういった洞窟ホテルがいつくかありましたが、私たちが宿泊したのは

「アナトリアン・ハウジズ」 ガイドブックによると、2006年にオープンした全室スイート使用の客室とのことです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

山の斜面を利用して作られています。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


外観も素敵なので、ホテルについたら皆がわ~素敵ーという感じでした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

入口です


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こういう場所によくつくったなあと、感心してしまいます。

プールの感じもとてもおしゃれです音譜

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ロビーのあたりもアンティークが飾られていたり、なにかとおしゃれです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


そして、お部屋は全部作りが違うということで、みなでじゃんけんで決めました^^


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私たちのお部屋もとーってもよかったです音譜

まずお部屋に入ったところにまず赤いソファーがあり、このソファー(おそらくアンティーク)も

シックで素敵でした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そして階段下にはべっどルームが見えてきます目 メゾネットタイプでした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

じゃーん、ベッドルームです~。

ムーディでとっても素敵です。友人とキャッキャ言いながら写真を撮りました音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ワイン色のオーガンジーの天蓋も素敵です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

生活感の出るテレビは、壁におしゃれにはまっていました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私たちの部屋はメゾネットタイプになっていて、階段をのぼると、バスルームがあります。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お風呂はジャグジーになっていました。

ジャグジーにはいりながら、洞窟の壁や天井を眺めるのです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

バスルーム側からお部屋をみおろしすとこんな感じ。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

洗面スペース

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

シャワー室

洞窟なのに、本当によく作ってあります。


本当に素敵なお部屋で友人とはしゃぎながら、セルフタイマーで写真タイム音譜




ちょっと位置と変えて撮ってみるw 





ジャグジーの中に入って撮ってみたら、ババン・バ・バンバンバン♪みたいな変な写真になった、笑




洗面スペースでも撮ってみる


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

これはツアーの別の方のお部屋を撮らせてもらったものです。

一緒のツアーの方とお部屋見せ合いっこしました^^

どこのお部屋も甲乙つけがたく、雰囲気やインテリアもお部屋のつくりもちがいましたが

それぞれに素敵でした音譜







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村