ハリーポッター展 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

六本木ヒルズで開催中のハリーポッター展にいってきました音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

前売りを買っていなかったのですが、平日ということもあり、大丈夫でした。


会場入りの順番を待つ間、とってもドキドキワクワクしていて、

たかだか展示でこんなにドキドキするんだから

イギリスにいったらどきどきしすぎてどうにかなっちゃうんじゃないかと思います。


ネタバレしてはいけないので、詳しくは書きませんが

とっても楽しかったで~す(=⌒▽⌒=)


映画の大道具展みたいなものなのでしょうけど、いろいろよくできていすよー。

映画の世界に入り込んだみたいでした。

五感も刺激されます^^


スネイプ先生の衣装や、薬学教室のセットもありました。

へえーセットこんなふうになっていたんだあラブラブって。


個人的にはアンブリッジは嫌いですが、映画みててかわいいなあ、と思っていた

アンブリッジの小道具などもあり、


猫皿とか、アンブリッジが使っていたカップ&ソーサーとか、レターセットとか

さすが、イギリス、とてもおしゃれなので、

あれを、グッズでうってくれたらいいのになーと思います。



会場内、混んでいなかったので音声ガイドも使いながら、ゆっくり満喫しました(=⌒▽⌒=)



そして、展示を見終わったあとは、グッズ販売がまっています。


ここもハリポタの世界感満載なので、何でもバカ高いのですが、今私の中ではハリーポッター気分

最高潮なので、買っちゃいましたーw



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

どれも高いです~公式ガイド2500円 カエルチョコ500円、そして!↑この黒い箱6000円!


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そうです、スネイプ先生の杖を買っちゃいました。 (決して箸ではない)

とても高いので、迷いました。しかもメイドインチャイナなんて書いてあるから

上海のオタク街で10分の1の値段で売っていたらショッっくだなあなどと迷いながら


いや、でも、今ここで買うことに意義がある!とw


お店の方に、スネイプ先生のをお願いしますというと

お店の方は、「スネイプはこちらです」と


このあたり、私はスネイプはスネイプ先生なので、ああ、そうか、通常はスネイプは呼び捨てする人

が多いかなと、笑。


私の中では、スネイプ先生には敬意をはらい、スネイプ先生、あるいは、プロフェッサースネイプ、ですw


まあなんというか、ガンダムでいったらアムロはアムロだけど、ブライトさんやセイラさんは、

さんづけみたいな感じです。(わかりにくっていってw)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そして、早速杖をもってみるのです(* ̄Oノ ̄*) わーい


これがあったら、スネイプ先生ごっこができますのよ。


たとえば


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

授業のあの場面、流れる詩のようなセリフの真似とか



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

杖をつきつけるこんなこととか 忍びの地図でうろついているハリーを見つけたシーンかなあ?

「ポッター」と言ってみたり


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

「エックスペリアームス」というのもできます(=⌒▽⌒=) ロックハート先生をふっ飛ばしちゃうところ。


まあいろいろ用途があるわけでw



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

カエルチョコのカードはレイブンクロー寮監のフィリウス先生だった、、、、がっくし。


スリザリンがよかったよー


そしてカエルチョコはとてもよくできすぎていて、気持ち悪い、、、、


でも裏返して、カエルを見ない様にして食べました、笑。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

あと音声ガイドを使うとこれをもらえます。入館証つけるためのストラップ。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

以上のものをこの紙袋にいれてくれるので、電車の中でちらちら見られます、笑

ハリポタファンかな?



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ハリーポッター展を後にし、帰り道にお昼ご飯食べて帰りました。

タコライス。
東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

スネイプ先生の杖を買ってしまい、なんかどきどきわくわくしながらタコライスを食べたのでした(‐^▽^‐)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村