友人と茶茶花(青山店) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

もともと神社などスピリチュアル好きをきっかけに知り合った友人と久しぶりに会うことができました音譜


私はまめなほうではないのと、もともとそんなにわいわいすることを必要としないのと、一人で過ごす時間も必要なのと、気が変わりやすいのとw

いろんな要素のため、時間がたって疎遠になってしまう友人も結構多い中、

今もこうしてつながっているのは縁が深いのかなあとも思います。


もちろん今は会っていなくても、その時その時で会っていた人とは、縁があったと思いますし

知り合ったすべての人とは何らかの縁があると思っています。

よくいいますよね、職場で嫌な人がいても、その人と会ってしまったのも、自分の人生において、

自分を成長させるために意味のある人と。


青山の京都おばんざいの店茶茶花に行きました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

忙しい彼女を待っている間に先にシャンパンで始める私w 

一人でも物おじせず、こういうのができるようになったとき、年をとるのも悪くないと思いますw



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

友人も到着し、久しぶりのため、会った瞬間からお話があふれて忙しいけど

お料理もおいしそうでたくさん頼みます^^ こちらはお豆腐サラダ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お麩の田楽 大好きです



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

皮がぱりっとしていた鶏肉の照り焼き



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

箱のは京のおばんざいセットです


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

暗いので写真がうまくとれません^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

とちおとめのカクテルです。さわやかでおいしかったです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


デザート あずきのロールケーキと抹茶アイス



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

スピリチュアルな考え方など共通点の多い友人とは話も会うので、本当に楽しく

たくさんおしゃべりして帰りました。


私はスピリチュアルな世界を知ってから、意識して前向きな思考を初めて、その有用性を十分に

実感しているわけですが、

でも、ときどき、幼いころからの癖が今でもでます。


そういう私を励ましてくれる発言がすらっとでてきたり、私のずっともやーっと晴れなかったことを

何気なく晴らしてくれたり、


こういうことをさらっと、大それず、当たり前に彼女は、きっと職場でも愛され、かつ必要とされ、活躍しているんだろうなーと思います。


やはり人は、どういう人ともう一度会いたいかって思うかといったら、


自分に好意を示してくれる人であったり、自分に心を開いてくれる人だったり、

共感しれくれる人だったり、人の背中をおしてくれるような人だったりするんですよね。


私も彼女に対してこういうことができる人間でありたいなーと思います。




茶茶花、私の大好きな伊勢うどんがあったので、食べたかったのですが、おなかがいっぱいすぎて

たべれませんでした。今度行ったときは食べたいです^^


お店の方が、お店の階段をおりる私たちを見送ってくださり、こういうのも日本らしく、日本人は気配りの文化だなあ、とうれしかったです^^



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

彼女とはまた一緒に千葉の玉前神社に行く約束と、アフタヌーンティーをする約束をしました音譜

(友人は紅茶好き、私はイギリスや紅茶に興味あり。

玉前神社は、以前一緒にいった神社です^^ レイライン上にあります)





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村