上海・テディーハウス(田子坊) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

田子坊にテディベアをテーマにしたレストランがあるとネットでみて行ってきました。

テディーハウス(泰迪之家泰国餐厅)

タイ料理レストランのようです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


3階建てで、2階が子供やお母さん、おばあちゃんで大混乱していたので、一瞬あきらめかけたのですが

せっかくきたのだからと、思い切って人ごみを通り抜け3階にいったら、3階はがらがらでした。


2階では何かイベントごとがあったのかもしれません。

テディーベアづくりとか?テディーベアプレゼントとか?



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

椅子がクマになっていてとてもかわいいです音譜


いたるところにクマがいます目




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

でーんと座っています。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

だらーんと冷蔵庫によりかかるクマ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


気配を消して座っているクマ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


よく見ると、顔がとてもかわいい



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ふんぞりかえるクマ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ショーケースの上からでれーん ショーケースの中のは貴重なクマか?!



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ポストの上にくたばっちゃっているクマ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ポストの中からクマにちわ。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

まるで酔っ払いみたいクマ 後ろのポスターがホラーです



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

クマだらけでとってもかわいい店内です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

冷蔵庫の上のクマの乗せられ方が適当クマ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

クマに囲まれご満悦クマ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


お皿がかわいいクマ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

クマの肉球ケーキ音譜 チョコレートムースっぽい。 クマが目当てで、味は期待していなかったのですが、結構おいしく食べれます。ただやはり生クリームが上海は違うのか、食べた瞬間 ん?といつも思ってはしまうのですが^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

クマを書いてくれます。カプチーノ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

カップもかわいいし、このラテアートはとても上手だと思います。

この間アフタヌーンティーした高級ホテルのラテアートよりもむしろうまい、笑


カプチーノもとてもおいしいです。


デザートで帰ろうと思ったのですが、もう一つ頼もうと思ったデザートがなかったので

お料理も少し頼みました。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

クマピザ。なんてかわいい音譜

後ろの冷蔵庫からだして、もっていきました。子供のころ食べたスーパーとかに売っている冷凍ピザの味です。たべれます。それにこんなにかわいいので、十分です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

あ、ここはタイレストランだ、と思い出して春巻きをたのんだら、これはとてもおいしかったです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

クマはとてもかわいいのですが、どのクマも汚れているので

触るのはためらわれますので、近づいて写真。


上海の空気が汚いので、汚れやすいというのもあるでしょうし、皆がべたべた触るからというのもあるでしょう、笑


中国人の皆さんは、汚れは気にならないようで、だきついて写真をとっておられるかたも多数。

でもこのクマの汚れ具合がむしろ、アンティークっぽくなって、いい味をだしています音譜



あと、値段は田子坊の観光地値段というか、外人値段のせいか、

レストランで食事をする人は少なく、写真だけ撮って帰っていく中国人多数、笑

そのあたり気にせずできる中国は、ある意味何でも許されて気楽でいいなとおもったり^^;

日本だったら、レストランにはいって写真だけ撮って帰るってありえないでしょ、笑



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こういう絵なんかもアンティーク風でおしゃれです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

手すりでうなだれてるクマ

何匹いたのかわからないほど、たくさんのクマがいて、とてもかわいいお店でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村