オムライス修行☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日はなまるマーケットで、たいめいけんのオムライスの作り方をみてから、

きれいなオムライスをつくりたい気分です(-^□^-)


たいめいけんのオムライスは、オムレツが本当にきれいで美人ですよね。

あんな美人なオムレツがつくれるようになるのが理想です。


我が家の場合、主人がバターが苦手なので、バターは使わず


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

オムレツの形は悪くはないけど、もう少し色白で美人に焼きたいのです。

たいめいけんは卵3こ使っていましたが、やはりコレステロールが気になるため、2個で。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

オムレツをぱかっと開いて、トマトソースをかけました。


ぱかっとひらくのが、まだたいめいけんとかのように、ぱーんと張ったオムレツが、ぱーんとはじけて

割れる用にはできていません^^;

まだまだ修行が必要です、、、、

2人分なのにつくりすぎたトマトソースをたっぷりかけて、笑



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ちなみにこちらは、オムレツにせず、ただのせただけの卵。

オムレツでぱかっと開こうか、ただ乗せようが、まあ見た目がそんなに変わらない、笑

ですが、ぱかっと開く過程がいいので、やはり美人のオムレツができるようになりたいです。



ぱーんと割れる色白美人なオムレツでオムライスが作れるように、修行したいと思います。



ちなみに上海では、卵の賞味期限という概念がないのかなんなのか、市場には大量に卵が並んでいて

さすがにこわいので、カルフールで日にちがかいてあるものを買いますが、

でも上海ゆえ、それも本当かどうかわからないので、卵の生や半熟はたべないようにしています。


というか、卵を生で安心して食べられるのって日本くらいだとも聞いたことあります。


うちの主人は、日本にもどると、卵かけごはんばかり食べています、笑

いつでも食べられていたときは、そんなに食べていませんでしたが、

今上海で、生で食べられないとなると、よけいに食べたくなっているみたいです。


卵かけごはんが安心して食べられる国、日本に感謝です。

この安心がいつまでも続きますように。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村