渋谷西武・北海道ミルクカフェ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

普段横浜にはめったにいかないのですが

先日、テーブルコーディネートの展示を見るために、みなとみらいに行ってきました。


それこそランドマークタワーあたりには、桜木町から行っていた時代以来、みなとみらい地区に行きました。10年以上ぶり?


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そしてみなとみらい駅、初めて利用したのですが、すごいです。

エスカレーターくだっていくと、左手に電車がしゅーっとはいってくるのがみえて、びっくり。近未来のようだと思いました目かっこいいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ブルーのが電車です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ちなみにこの日食べたのはタイ料理です。横浜美術館近くのなんとかっていうオフィスビルの中にあります。ビルの名前もうわすれちゃいました^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

タイ風焼きそばと生春巻きを。


まあまあでした。タイ料理は好きですが、この焼きそばはちょっと好みではなく、、、、


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


横浜に行くときにびっくりしたのは、東横線が地下ふかーく、とても遠くなってしまったことです。

普段渋谷駅で乗り換えをしている方は、本当に気の毒です。時間がかかります。


おまけに渋谷駅は、去年ヒカリエができたし、だんだん混んできているような気がします。

ヒカリエはいついっても混んでいて、なかなかランチができません。


そしてようやくここから本題ですが、


そんな混んでいる渋谷で、穴場なのが渋谷西武地下にある「北海道ミルクカフェ」です音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

パフやワッフルメニューが豊富で、値段もデパートなのに、良心的です。

外がどんなにこんでいても、地下フロアの奥の方にあるせいか、だいたい座れます。

平日だとビジネスマンの方の利用も多く、おひとり様も多いので、静かなのもよいです宝石赤



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ソフトクリームもとてもおいしいですラブラブ


渋谷でどこも混んでいるときに、西武の地下は貴重な穴場です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村