松本市☆Alice (カフェ) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

松本市にある思い出のカフェ音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

プチカフェ アリスというお店です。


私は電車で松本市内の高校に当時通っていて、ほとんど毎日学校と家を寄り道もあまりせず

往復していたので、そんなにどこかでお茶をしたとかそういうのはたくさんないのですが


それでもアリスは、時々友人と行ったいわば、高校の時の思い出のカフェなのです。


外観は当時より立派になっていました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

店名のとおり、アリスにまつわるお店です。


本当に時間が当時にもどりました(‐^▽^‐)

不思議の国のアリスにまつわるグッズや装飾がされています。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

当時と変わらずかわいい雰囲気です。(改装はされているような)椅子などがあたらしい?


雰囲気はかわらず、女の子が好きなかわいいアリスの世界です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

高校の時、ここのシナモントーストが大好きでした。

トーストの上にホイップとシナモンがのっていたかな、

この日はお得なランチにしました。野菜のトマトソースのパスタとハーフサイズのケーキのセットにしました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


懐かしい気持ちいっぱいで、まだこのアリスがつづいていることがとっても嬉しく

こういう思いでの場所は、とっても幸せな気分にさせてくれます音譜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村