野沢菜まんじゅう | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家のご近所の方と、親戚のおばちゃんの野沢菜まんじゅうです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

左が近所の方の野沢菜まんじゅう、右が親戚のおばちゃんの野沢菜のおやきです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

野沢菜がぴりっと辛く味付られていて、とてもおいしかったです。


母の野沢菜まんじゅうもおいしいですが、このおまんじゅうもおやきもとてもおいしいラブラブ


安曇野は都会からの移住者が多いので、みんながみんな作れるとは限らないけど、

昔から信州に住んでいる人なら、おそらくみんな作ることができると思われる野沢菜まんじゅう。


私も上手に作れるようにならねば^^地域の味なので。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村