美しいものに憧れてしまうだけです。 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

春になると明るいパステル調のものがふえてきますね、

メイク用品もそうですね、この春のパンフレットですっごくきれい~ラブラブと目がくぎづけになったのが


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

RMKのチラシのこのモデルさんです。

まあなんて美しいのでしょうラブラブきれいな髪に透き通る肌と瞳。

淡いパープルのアイシャドーも似合うこと似合うこと。


つい真似したくなりますが、そこは日本人の自分と向き合うようにしています、、、

日本人の私には似合う色と似あわない色があります。あと目の彫りの違いで、こんなに広くアイシャドーをいれたら、ちんどんやになること間違いなしですw


私はこういう美しい西洋のモデルさんもすごくきれいだなーとみとれてしまいますし、

欧州サッカーではつい男前選手権のようにイケメンを探してしまいますしw

イギリスやフランスには行ったことがありませんが、テレビで美しい風景や街並みがうつるとついついみてしまいますし、

イギリスの紅茶やフランスのお菓子も大好きです。アフタヌーンティーも大好き。

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラやピエールエルメは、天にものぼるスイーツだと思っています。

集めるなら和食器じゃなくて、洋食器です。

湯呑よりもカップ&ソーサーがほしいです。

バレエも好き

普段家では和食ですが、でかけるならフレンチかイタリアンにもいきたいです。

こたつのある和室も好きですが、高いお金を払うなら、マリーアントワネットのようなお部屋にしたいですw


こんな私は主人に欧米かぶれ、といってかわかわれ、おちょくられています^^;


このことに気付いたのが主人に言われた去年あたりから、という。

それまでは自分の趣味嗜好には気づいていませんでした。


そしておちょくられればおちょくられるほど、自覚が芽生えますます西洋文化に憧れるのですw

言霊パワーともいえます。


でも、街には私のような趣味嗜好が実際はあふれていますよね。


「欧米かぶれ」とネットで検索すると(検索したんかいw)

西洋文化や西洋人に憧れる人を一蹴する 実にマイナスな内容が書かれています( ̄_ ̄ i)

すんまそん、欧米かぶれです。


しかし、その欧米かぶれとバカにする人も、洋服はきるであろう。まさか平成の時代に着物ばかりきてるわけあるまい。

パンも食べるであろう。

チョコレートもケーキもおいしいよのう。

いつも緑茶おんりーではなかろう。恋人と待ち合わせをするとしたら、ドトールよりもスタバであろう。

(個人的にドトールはドトールで好きですがね)

横文字を会話の中にふんだんに入れ自身を武装する?ビジネスマンにも何人もあったことが

ありますぞよ。

ハリウッド映画や洋楽が好きな人も多いでしょう。

先日とある女性がパリに留学する、っていったらその場に居合わせた人皆「素敵~」といいましたわ(私も含め)

これ、中国だったらいいます?いわないでしょう。すごいとは言ったとしてもね。


ほーら、みんな実はみな好きでしょう。西洋の文化も。


東京の雑貨屋さんは、パリのようだし(しつこいようですが、本当のパリはしりませんw)

特に渋谷ヒカリエがオープンしたときは、なんかパリっぽい雑貨屋さんが多いなとおもいましたし


化粧品もお洋服屋さんも西洋人のモデルさんが多いですよね。

日本のお洋服ブランドでさえ、西洋人のモデルも多いですよね。

そして、西洋人はお洋服が似合うので、それに惑わされて買い物をしてしまうという^^;

私をからかう主人もイタリアの服が好きですぞ。


(でもお洋服のモデルさんはできたら日本人にしてほしいです。西洋のモデルさんだと似合いすぎて

自分には無理なものを買ってしまう可能性があります。特に試着しない通販では危険です)


でもいいんです。どんなに欧米かぶれと言われても。

美しいものが好きなんですラブラブ


このあいだバレエ友達とフィギュアスケートの大会を見ていたとき、意見が一致したのが

「バレエもフィギュアも美しいものがみたいのよね~」ということ。

表彰台にはいつものらないものの、テレビでアップで映る金髪美女の透き通るような青い瞳には

ついついくぎづけになります。氷の上にたっているだけで、踊る前から美しい。

(ですので、発表会ですら脇毛の処理をされない上海のバレエの教室の中国人の方がたには、そりゃないでしょう、と思ってしまいます。美しいバレエの世界を楽しみたいのですから)


とはいいつつ、もちろん日本の文化も世界に誇るわびさびがあると思っていますよ。

書道に茶道、歌舞伎、能、着物

神社仏閣、この時期、桜と天守閣の風景も最高です。


あと私はやさしい日本人が大好き。


嘘をつかない、誠実、細かいところにきを配れる、繊細、優しい、

目の前の相手を思いやれる、謙虚、控えめ、勤勉、チームプレーができる(和を重んじる)

マナーを守れる 優しい笑顔 譲り合う気持ち、でしゃばらない、わがままをごりおししたりしない、

(改めて並べると、えー、まあ、なんだかどこぞの近所の大陸の性質と真逆ということです)


街がきれい、

物を丁寧に大切に扱うことができる

トイレが素晴らしい 

アニメもすばらしい


日本製は質がとてもいい。


日本のサービスも最高です。


日本と日本製と日本人が大好きなうえで、

これからも西洋文化に憧れた生活を送っていく予定であります^^


今特に憧れているのがイギリスとフランスですラブラブ

春からテーブルコーディネートの教室に通います。楽しみ楽しみ。

これも思いっきり西洋ですね^^ 紅茶のこともまなびますし。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この広告は上海の地下鉄の中の広告。

宝石展のこうこくですかね、モデルさんがまあなんて美しい。ドレスも宝石も似合いすぎますラブラブ

童話の中のお姫様みたいでおもわず写真をとってしまいました。


ちなみに中国でも西洋人モデルさんを使った広告が多いです。

景気がいいからなおさら、世界中からモデルさんが集まるでしょうね。


       結論:美しいものとおいしいものは皆好きですよねラブラブ

  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村