花粉症対策~湿度を保つ~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

昨日は春一番が吹きましたが、きょうも春二番くらいに風が強かった東京、

花粉症が本当にひどいです(>_<)

おそらく今日あたりは、大陸からのPM2.5つきの花粉でしょう・・・・


中国のPM2.5の値が出ているページはこちらですが


http://www.aqicn.info/city/beijing/jp/


いつのまにか、日本語の表現が変わっていました。

以前は、「適度に汚染」とか「軽く汚染」とか「グッド」とか日本人的にはちょっとぷぷっと笑ってしまうような表現が目立ちましたが、(例えば 適度に汚染ってw ってな具合です^^)あと「グッド」の時も日本の基準的には全然よくないので、全然グッドじゃないでしょーってw


誰かがこの日本語はおかしいだろう、と指摘したのでしょうか?


でも今度もあいかわらずわかりにく日本語を使っていますw

まるで某有名全国紙の社説のようです


花粉症歴がもうだいぶ長い私は、これまでかなりいろんなことにチャレンジしました。

ヨーグルトがいいといわれればヨーグルトをたべ(カスピ海ヨーグルトもチャレンジしました)

トマトのサプリがよいと聞けばそれを飲み

てん茶がよいと聞けばてん茶を飲み


でももう食べ物系はあきらめました。


せめて部屋の中は花粉が舞いにくい環境にしようと、湿度はなるべく50%を保つように気を付けています。

喉も鼻も顔の皮膚も軽い炎症をおこしているようなものでもあるので、炎症を鎮めるためにも湿度を保った方がよいようです。


今日本で使っている加湿器がこれです↓


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

シャープのプラズマクラスターですが、

これがとってもいい気がしますベルなんというか空気が心地よくなるというか。

これがプラズマクラスターの効果なんでしょうか。


今年2年目か3年目で毎年フィルターを交換するのに、フィルターが結構高いですが

それでもその価値はあると思います。


さすが日本クオリティです宝石緑


ちなみに以前は
東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この±0というブランドのかわいいピンクのを使っていて、これも悪くはないんですが

やはり使い心地というか、使ったときの部屋の空気の感じが

プラズマクラスターがとてもいいのです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

使ってはいませんが、かわいいのでオブジェということにしています(;^_^A


杉の次は、ヒノキ花粉もやってきますが、湿度50%を意地して乗り越えたいと思います!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村