上海・陽だまり求めて♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

冬の間陽だまりを求めるのは、人も猫も一緒ですにゃー


お天気がいい日には、一瞬の間に洗濯物やお布団が街中にひろがります。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


竹の棒をうまく使って特設洗濯物干場がよくできています。歩道も我が家のように使うのが中国流です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

干されたぬいぐるみが、お昼寝しているように見えます(‐^▽^‐)気持ちよさそう音譜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

干せる場所があれば、どこだって干しちゃいます音譜電柱のところ。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

木の枝も使っちゃいます音譜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

やはり赤がお好きなようで、赤い色が目立ちます。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

猫ちゃんは、日向でお昼寝ですにゃー


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

猫は丸くなりますね。猫ロール。


そして、とってもいい場所を見つけていた賢い猫ちゃんがいました音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

干されたお布団の上音譜 特等席ですベル (布団の持ち主に見つかったら追い払われそうですが^^;)


最後は美しいオッドアイの美人猫ちゃんを。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ファミリーマートの前にいました。

まだ人懐っこい子猫でしたが、ちょっとやせていたので、心配です。飼い猫か野良猫かはわかりませんが。

オッドアイは、日本では「金目銀目」と言い縁起が良いと言われているそうです。


よく見ると、おひげがすごく長い猫ちゃんですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村