家の通気口 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

マンションの部屋の中にある通気口、本来は、日本のマンションが優れた気密性ゆえに、

わざわざ通気口なるものを作っているのだと思われますが、


311の原発事故以来、気になって、ふさいでいます。


ネット通販では、通気口フィルターという便利なものを売っていますが、とりあえず私は、クイックルワイパーをおってはっています。テープではってあるので近くでみると変ですがw


汚れたらはりかえていましたが、先日、かつてないほど、黒くなっていてびっくりしました( ̄□ ̄;)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


こんなに真っ黒になったの、初めてなんですよねえ、、、、、

いままでは、もう少し灰色だったのですが、なんか中国の部屋をクイックルワイパーしたときのように

黒くなっているではありませんかっ( ̄□ ̄;)



以前から冬場のが空気は汚いなとは感じていましたが、

この冬の汚さって、中国大陸からだったのかもしれないですねえ、、、、


今ようやく、中国の国民が感心をしめすようになり、数値が公表されるようになって、案の定とんでもない数値がでているから日本でも今さかんにニュースで報道されていますが、


中国の汚染は今に始まったことではなく前からですよね。


先日テレビで、秋田の八幡池の池の泥を調査している大学で、

この20年で、これまで250年には決して見られなかった、汚染物質がみられるようになって、

その中に、アンチモン、スズといった重金属っていうんですかね?そういうのまで泥にみられるようになって

肺障害を起こすらしいのですが、そういった物質も含まれているとやっていました。


日本は、どうしても中国の風下なので、こればっかりは中国に対策をしてもらわないことには、

風下ですから、被害をこうむります。

中国人が、危機感をもちはじめただけ、まし、といえるのだと思いますが、

これから本格的に黄砂がとんでくます。

もちろん、有害物質付きで、、、ちょっと勘弁してください、とおもってしまいます。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

通気口をふさぐの、もともとは放射能対策でやっていましたが、中国からの汚染物質対策も

かねるようになりました^^;





にほんブログ村