ロイヤルミルクティー☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

紅茶専門店「モヒーニ」さんで買ってきた茶葉で、鍋でロイヤルミルクティーを作りました。


 ※モヒーニに行ったときの記事はこちら 曙橋・紅茶専門店☆モヒーニ☆



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


お店の方に進められたデイリーユーズの茶葉です。濃いミルクティー向けと書いてあります。


イギリスではミルクたっぷり入れて紅茶を飲むと聞いたことがあるので、ロイヤルミルクティーもてっきりイギリスの文化なのかなあと思っていたのですが、


お店の方いわく、ロイヤルミルクティーは、「極めてエスニック」とのこと。


たしかに、茶葉にシナモン等のスパイスを加えたらチャイになりますものねひらめき電球



今日は、お湯の牛乳のバランスを、少し牛乳多めでつくり、リッチなロイヤルミルクティーにリボン

ロイヤルミルクティの場合は、お砂糖を入れた方がおすすめと言われました。

肝心の理由は忘れちゃいましたけどw いれたほうが茶葉が・・・とおっしゃっていたような。

そのお砂糖も、グラニュー糖だとうまみがでないので、普通のお砂糖、あれば三温糖がいいと。

なので私は三温糖をいれて、ほのかに甘いロイヤルミルクティーにしました宝石赤



寒い時期は、ロイヤルミルクティーのような濃厚な紅茶がとってもおいしいですねラブラブ




にほんブログ村