フランスの紅茶ブランドJUNAT(ジャンナッツ)のお店へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

フランスの紅茶ブランド、JUNATのお店、表参道にあるサロン・ド・テ JUNATで紅茶を飲みました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


サロンのテーマは、ブランド創業者ジャンナッツ・ドレス氏の「船旅」だそうです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


仕事で世界中を飛び回る創業者をこの2匹の飼いネコがいつも玄関で待っていたそうです。

この猫ちゃんたちが、ジャンナッツの企業精神、夢をかなえる「情熱」を表す象徴とHPにありました。


こういうエピソードってなんだかとっても素敵です。


「ジャンナッツの猫たちがあなたの夢をかなえる力となりますように」 HPより。


うわあ、なんて素敵な言葉だろう。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私はケーキセットを注文。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

紅茶を44種類の中から選ぶことができて、私はパンチのある感じが飲みたく、アッサムティーを。

ポットで出してくれて、しかもキャンドルで保温。見ているととてもきれいですラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

香りも特徴的ですが、色も濃い茶色。

ミルクをいれずにストレートで飲みたかったので、ストレートで頂きました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

しっかりとした味わいの紅茶なので、こういうずっしり濃厚なチョコレートケーキにもとても合いました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

本を読もうと思っていたのですが、ポットの紅茶がきれいだなあとぼんやり眺めていたので

読書はちっともはかどりませんでした、笑



以前は(10年くらい前は特に)表参道にすごく憧れていたというか好きで、美容室の前後とかによくお茶をして楽しんでいたのですが、表参道ヒルズができて、駅が新しくなってくらいからかなあ、なんかそういう街に対するあこがれもなくなり、


最近は表参道に用事があってきても、家へすぐさま直帰していましたが、

表参道が以前のように素敵じゃなくなったなあと思っていたのは、勝手に自分だけだったようで^^;


この日お茶をしたジャンナッツもしかり、やはりいいお店がたくさんあって、素敵な街ですね。


また表参道にきたついでに、いろんなカフェを楽しむことを再開したくなりました(‐^▽^‐)




にほんブログ村