ROCKも好きです♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

寝ようかなと思っていたところ、たまたま回したテレビのチャンネル、ワールド・プレミアムライブのバンドがあまりにかっこよくて、すっかり目が覚めてしまいました(;^_^A


AC/DCというオーストラリアのロックバンドで、けっこうおじちゃんなんですが、

めちゃくちゃかっこいいのです。

特にギターが超かっこいいです王冠1

あまりのかっこよさに、眠気もふっとび、テレビにくぎ付けになりました目



わたしは、メルヘンなもの、美しいもの、ラブリーなもの、ロマンティックなもの、クラシカルでエレガントなものが好きですが、

中学高校と、ロック好きだった名残りで、今もロックが好きです音譜


中学のころは、BOØWY、UP-BEATに夢中になり

高校生の頃は、加えてZIGGYに夢中になり、ライブにも行きました。


ZIGGYのライブで、背のでかい兄ちゃんのラバーソウルで足を踏まれて青たんを我慢しながら

飛び跳ねたのは、今も痛い感覚がよみがえる思い出です。

(体育館の中で、靴を脱げ、とのこのだったのに、その兄ちゃんが靴はいていやがった

かつ、パイプいすだったので、席がぐちゃぐちゃのスタンディングになり、足を何度もふまれた事件)

田舎だからチケットとるの今思えば余裕だったと思うけど、徹夜してブルーハーツのチケットとったり、

UP^BEATの野外ライブでは、仮設トイレの行列に並ぶのが嫌で(少しでもいい場所をとりたくてならんでいたから)トイレを我慢して結局ライブを終えたこととか

松本の浅間温泉の山の方だったと思うけど、ライブ会場まで自転車をたちこぎしながらたくましくのって、ZIGGYのライブにいったり。


若かったからがんばれたなーと思うこと多数w


アマチュアバンドのライブに行くのも好きだったので、狭くて大音響のライブハウスによくいっていたので

時々、夫の聞いているテレビの音が良く聞こえなくて大きくしてもらっていたり、ちょっと耳が悪い気がするんだけど、ライブハウスで毎回難聴みたいになって耳がおかしくなっていたから、そのせい?と思ったり。


ROCKがらみのことでは、楽しい思い出がいっぱいですベル


社会人になってからは、そこまで熱中することはなくなり、ライブには時々行ったりはしたけど、

変わってしまった音楽性についていけなくなったり、

だんだんと聞かなくなっていき、生活の中の一部ではなくなっていきました。

やはり、中学高校のころきいた、流行っていたあの頃の曲が今でもやっぱり一番かっこいいとも

思っています。


海外のアーティストは、もれなくボンジョビやガンズが好きでした音譜

何年か前、友人に誘われてレッチリのライブをみにいき、ライブが最高によかったのでしばらくはまりましたが、

今は再び特に何もきいていません。



が、やはりラジオやテレビから流れるロックのギターの音を聞くととってもワクワクしまーす(‐^▽^‐)

かーんと高い音のギターよりも、ドライブやディストーション効かせた低音が好きです音譜


なので、ラジオはインターFMが気に入っています。ロックが結構かかるのでなんか聞くとわくわく元気になるんですよねーw


自分が若かったときに好きだったものって、年月たっても、体のどこかに残っているものなんですねo(^-^)o



気分がロックなので、きょうは最後に赤いバラの写真を。(これで反応した方とはライブご一緒しているかもニコニコ )


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ






にほんブログ村