上海・箱が可愛いケーキ屋 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

中国語教室のついでなどで、今改装している旧虹橋パークソンをよくうろうろしていましたが、

さすがに改装中だらけで、もはやスタバとBon Matinくらいしか、営業していません。


私が気に入っているのは、Bon Matinの薔薇ミルクティーです。16元

店員さんが作っているのを、ちゃんと見なくちゃと思って、見ていたら、

ちゃんと、紅茶を入れるときにまず薔薇の花をいれ、最後に薔薇の花をトッピングしていました。

大丈夫です、ちゃんと牛乳と書いてある牛乳いれていましたし、飲めるふうに作ってましたw

あ、冷たいのは、バラのシロップつかっていたかも。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


薔薇の花びらをトッピングしてくれて、見た目がラブリーなところもきにいっていますラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


あたたかいバージョンも、薔薇の花びら浮かべてくれますラブラブ


ここのお店のケーキ、以前一度買いましたが、テイクアウトの箱がとってもかわいいですラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


贅沢にもこんなかわいい箱にいれてくれるのは、上海らしいですね、箱が派手なのおおいですベル


こんなかわいい箱に入れてくれると、ラブリー好きな女子はとてもときめくとおもいますアップ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ケーキは、見た目かわいいのですが・・・・・

残念ながら、味は、、、、、


いまいちというか、いまみっつくらいです、、、、食べれないことはありません。

箱がとってもかわいいだけに、残念です。


ただ、ケーキとか外など入ってきた文化は、上海は発展途上な分、発展も早いかもしれないので

おいしく進化する日は近いかもしれません。遠いかもしれませんが。


ここのケーキ屋さんPARISって書いてあるんですけど、うーんCHAINAって感じです( ̄_ ̄ i)

でも、箱はかわいいじょ。



ほかの方のブログもチェック



にほんブログ村