モロッコ旅行お土産編~水晶、化石~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

知りませんでしたが、モロッコでは水晶や化石がとれます。

おまけにとても安いです。クラスターは重いので買いませんでしたが、値段も日本に比べてべらぼうに安いです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


今回買ったのは、手前の2つ。私の家にあった石たちと並べてみましたわんわん

棒水晶でできた丸玉(白いの)と、アンモナイトや三葉虫の化石(黒いの)のエッグ型の石。


棒水晶って何?って思ってお店の人にきいてみたら、水晶の原石をみせてくれましたが、

棒状に縦に結晶ができている水晶でした。

針水晶とはまた別のものなのかなあ?ちょっとわかりませんが。


イースター祭用に卵型に加工することが多いようです。


値段は、棒水晶がたったの300円、化石がたしかたったの400円!!

日本で買ったら10倍以上するでしょう。きっと。


石好きな人にとっては、大量買いしたくなるような値段です。

石を丸くする加工賃はいくらかかかっても、石自体は、ただみたいに安いのでしょう。


ちなみに。。。私が以前日本のパワーストーン屋さんで買ったイエローカルサイトや、スターローズクオーツは、5000円以上するんですけどー( ̄_ ̄ i) 気に入っているからいいんですけどねえ

(写真にうつっている玉です)


この石たちにも、台を用意しないとと思っていますが、台のほうが高そうだね、笑

モロッコで買ってくればよかった。


モロッコからきてもらったこの石さんたち、かわいがろうと思いますニコニコ


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいしますわんわん



にほんブログ村