きのこの山 本家とニセモノ?  | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

きのこの山、たけのこの里といったら、日本人でこれを知らない人はいないんじゃないかと思うほどおなじみのお菓子ですが、


中国が作っているニセモノ?技術提供?にあずき味が出ていたので、ちょっと比較してみたいと思います。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

箱をあけるとき、気をつけなくてもすんなりきれいに開くのが、本家明治。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


普通にあけると、箱がぼろぼろになってしまうのが、中国流



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

箱に入った状態できれいに食べやすくあくのが、明治。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

一度箱から取り出して、開け口を探さないといけないのが、中国流。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

チョコがたっぷり多くて、そのチョコがとてもおいしのが明治。

チョコがちょっとしかついていなくて、斜めになっているのが中国流。


完全にコピーしないのは、オリジナルと言い張るためでしょうか?



ちなみに明治きのこの山は、安心のおいしさ。変わらぬおいしさ、というかチョコがおいしくなっているのかな。


中国流のあずき味は、、、、、。チョコそのものがおいしくないのか、あずき味だからおいしくないのか、、、、


      両方だとおもいます( ̄▽+ ̄*)


あらためて、日本のジャパニーズクオリティを感じます合格



ランキングに参加しています、ぽちっと応援おねがいしまーす。



にほんブログ村