やっぱり好きだぁ〜! | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

やっぱり好きだぁ〜💕


あ、1ヶ月ほどこちらを放置しておりましたが元気です!


この週末はは福岡市内でLIVEに参加してきました。


金曜日(5月26日)は「まりあっき」LIVEへ




角松敏生さんのバックコーラスを務めるお二人と、同じく角松さんのバックバンドを務めるメンバーのお二人

小此木麻里ちゃん&亜季緒ちゃん+森俊之(Piano)さん ・鈴木英俊(Guitar)さんのLIVEです


伸びやかで優しい歌声、その歌の上手さは流石!

MCも楽しかった〜




そして土曜日(5月27日)は角松敏生さんのLIVEへ


こちらももちろんの事ながら、素晴らしいLIVEでした


懐かしい曲、最新曲、ミュージカル風(?)←言い方??、JAZZアレンジ、そして怒涛のダンスナンバー!


ダンサー達がキレッキレのダンスを舞うステージを、圧倒的な音楽で煽る様に盛り上げて行く様は流石としか言いようがない


目はダンサーを追いながら、耳はその音楽…、ギターに、ベースに、ドラムに…、そして角松の歌声に吸い寄せられたまま


まぁホントにこのLIVEは目と耳と心と…脳味噌がぐちゃぐちゃになってしまうじゃないの〜


でもね、それが楽しい🎶


って、何なのよ…



ん、で、もって、

何よりあの曲で紙飛行機が会場中に舞う様子、会場が一体となって歌う様子…


「ああ、やっと日常が戻ってきたなぁ〜」って、思わずうるうるしちゃいましたよ…🥹🥹🥹


当たり前の事が禁じられた3年余りの日々がやっとやっと終わったんだ

この不自由な期間中もLIVEには出かけて来たけれど、どこかこころの隅っこに「いいのか?」と自問自答する事も多かった


でも今、迷う事なく真っ直ぐに言える


「やっぱりLIVEが好きだぁ〜!」って


LIVEに行く事

LIVEを体験する事

当たり前の事が自由に出来るって幸せな事なんだと改めて実感しました


だから何度でも言うよ

「LIVEが好きだーーー!」って。




福岡公演の一部始終を本田雅人さんが動画にまとめてupされています



熱い熱い福岡空港✈️でした・・・😄





LIVEが好きだ


そして、、、

「角松が好きだー!」


この人の歌声、音楽、そして人柄も。



楽しい時間をありがとう!


あぁ、もう次のLIVEが待ち遠しい…