コラボLiveに行って来ました | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

23日日曜日の夜はこちらへ行って来ました




福岡サンパレス40周年とFM福岡50周年をWでお祝い?


私がいつも聴いているスターダストレビューがホストバンドになって、ゲストとコラボする企画Liveです


ゲストは福岡出身の家入レオちゃん、パフィーのお二人、そしてスタレビ の盟友でもある杉山清貴さん

3組ともスタレビ の演奏で歌います♪


その前にオープニングアクトとして、ウルトラ寿司ふぁいやーが会場を熱く盛り上げます

ノリのイイ楽曲とMC!

なかなかイイぞ〜



スタレビ ってこういうコラボが好きだよね〜

全国ツアー中なのに他のアーティストの曲まで覚えて演奏しちゃうんだもの、好きじゃなきゃ引き受けないでしょ?


先ずはスタレビ から

1曲目のFind My Wayは好きな曲だけど、スタレビ ファンしか知らないんじゃないかな?

でもスタレビ の演奏力とコーラス力は十分に伝わる曲だね

後は踊れるナンバーで盛り上げ〜


ゲスト1人目は家入レオちゃん

カッコ良かった〜

正直言って彼女の曲は「サブリナ」ぐらいしか知らないしなぁって思っていたけど、十分に楽しめましたよ 


お次は杉山清貴さん

相変わらずの美声で、ヒットナンバーを披露です


要さんとの掛け合いも慣れたもので、いつものポプコン“クリスタルキング”ネタで盛り上げてました😁


最後のゲストはパフィー

めっちゃカワイイ〜💕

前回は亜美ちゃんが体調不良で急遽出演キャンセルになり、由美ちゃんだけで出演だったので、今回はそのリベンジだそう

2人がステージに立って踊るだけでパァ〜っと雰囲気が明るくなって元気が出るのはスゴイ!


珍しく亜美ちゃんが曲始めのカウント取ったり、ジャンプして曲を締めていましたよ

〜要さんが“音楽的緩さ”をべた褒めしていたけど、緩さが彼女達の魅力だものね


その後また1組1曲ずつ歌い、最後は全員で

アンコール含めて2時間半強(3時間弱?)

たっぷり楽しめました


やっぱりLiveはいいね〜


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

Liveは楽しい〜♪


だけど徐々に体力的に無理は出来ないなぁと思う事が多くなってきました


21日

ホールマルシェ前日から備品搬入と準備で長机を抱えて何度も4階から3階へ


22日も早起きしてホールに1番乗り

マルシェ開催中も何かとバタバタ動き回り、落ち着かない気分でした


更に22日の夕食はイタリアンキッチンカーで購入する予定が、売れ行きが良すぎて早々とsold out!

嬉しい事だけど、個人的には食べられなくて残念…😢

そこで外食で済ませることにしたのだけど、疲れていたのか、ちょこっと飲んだお酒が効いて夜はぐっすり…😴😴😴


翌23日Live当日は朝から溜まっていた家事をバタバタ片付けて、急いで買い物を済ませてから旦那に送ってもらって博多行きの新幹線へ


Liveが終わって帰宅したのが23時ちょっと前で、それから遅い夕食を摂り、お風呂に入って寝たのが日にちが変わって24日2時


朝は流石に起きられず、10時過ぎまでゴロゴロしちゃいました😅


そんなこんなで昨日の「マルシェ無事終了のお知らせと御礼」が遅れてしまいました🙇‍♀️

(いや〜、言い訳ですが…💦)