ラジオに出ちゃいました! | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

昨日、ラジオに出ちゃいました!


って、単に取材されただけなんですけどね😅


まぁ、順を追ってお話しすると、、、

昨日、イベント仲間とランチに行ったわけですよ


行き先はコチラ



小倉南区の道原ガーデンカフェさんへ

美味しいスープランチを頂きましたよ



ここは車がなきゃちょっと行きづらい場所だけど、イベント仲間の「ゆるりら」のKei さんが運転手を買って出てくれました

ありがたや〜🙏


ハーバリウム作家の良華さんも一緒です



田んぼの中、小川の流れる音とカエルの声…

長閑な時間がお料理の味を引き立てます


デザートとコーヒーは窓辺の席へ移動して頂きました



美味しいお料理と楽しいおしゃべりと、のんびりと優しい時間が流れていく…


食後、「まだ時間ある? よかったら平尾台まで行かない?」とKei さんからのお誘いにありがたく乗っかっちゃいました♪


久々の平尾台だー!

到着後、キャッキャしながらタイマーを使って3人で展望台で記念撮影会


そこへ私たちに声をかけて来た若い女性が…

「ラジオに出ませんか?」ですって!


へぇ〜!

急にお願いされちゃうものなんだー!😲


正確には「このあと3時から生中継(約15分後)に出てもらえませんか?」でしたが…出ちゃいましたよ




RKB ラジオの「オトナビゲーションZ」という番組だそうです


15時から約3分、Kei さんを中心におしゃべりしました


「3人はどういうお仲間ですか?」の質問に、イベント主催者と出店者仲間です〜とKei さん


「どんなイベント?」の質問には「手作りの…」と私

あっという間の3分でした


Kei さんのリクエスト米津玄師の「M87」も流れましたよ



出演のお礼に…と、記念品も頂きました


ちょっと楽しい時間だったな😊


Kei さん、運転ありがとうございました〜

良華さんと3人でたくさんお話し出来て楽しかったですね😃


またご一緒しましょ〜♪