ご縁、数珠つなぎ〜戸畑・まるまち路地裏散歩 | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

17日(木)に引き続き、18日(金)も19日(土)もおもしろいご縁に恵まれた一日でした

続く時は続くのね〜💕


先ずは18日(金)のお話し

3月5、6日に開催する

『a mano 〜手で作る世界』に初参加の「丸越珈琲」さんを訪ねて、出店先の戸畑区丸町地区へ



18日と今日19日まで、犬丸荘さんへ出店中です

レトロなアパートをリノベーションした、素敵な空間ですよ


丸越珈琲さんは無農薬・有機栽培のコーヒー豆を扱っています


コーヒー農家さんが無農薬・有機栽培で育てたコーヒー生豆を仕入れ、虫喰い豆・カビ豆などを取り除き焙煎し、その後もう一度欠点豆を除いてクリアで雑味のないコーヒーをお届けしています』だそうです😊



と、この犬丸荘のオーナーさんともお話しする事が出来ました


で…、

なんと!

ここ、犬丸荘で糸かけ倶楽部のワークショップが決まりました!

まだ少し先の話しですが、詳細が決まり次第お知らせしますね♪



そして19日(土)も午後から犬丸荘へ

3月からのもう一人の初出店者さん、「ししまる」さんにご挨拶です

閉店時間までに何とか間に合った〜💦


ミニマルシェ開催中という事で、お客さんがひっきりなし!

なので、その場の写真は撮れなかったのだけど、代わりにししまるさんご本人から頂いた写真を載せておきますね



ししまるさんはシフォンケーキやドーナツなどのスィーツ、お野菜などを扱っています


ししまるさんとは“初めまして”のはずなのに、話してみると共通の知人が何人もいることがわかり、びっくり!

またまたご縁続きですよ〜❣️

続く時は続くのね…😊



「丸越珈琲」さん、「ししまる」さんは3月6日の『a mano 〜手で作る世界』に初出店です





「a mano 」は5日、6日の両日開催ですが、お二人は6日のみの出店になります


ご縁が巡り巡って数珠つなぎ・・・❣️

ありがたい〜💕

このご縁、大切にしていかなきゃですね!

よろしくお願いしまーす♪