新作デザイン〜その2 | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

昨日に引き続き、ワークショップ用の新作デザインを考案中です



この下書きはこの春の2つ目のデザインで、過去作品を組み合わせて応用したものです


コンパスや定規を使って作図する事って、大人になるとなかなかやらないよなぁ…

やり方もあやふやだけど、なんとか頑張ってます


春らしい季節感のあるものを…と考えていますが、難しいところですね


TVでオリンピックを観ながらなので、気になっちゃって思うように進みません…😅


まぁ、今週中にはなんとかなるでしょう


今日は頑張って釘打ちまで進めなきゃね💦


応用した過去作品はコチラ↓↓↓



と、コチラです↓↓↓



さて、この2つから何をどう組み合わせて、何が出来上がるでしょう?


上手くいくといいな〜