ワークショップに新デザイン登場です | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

『大人の文化祭』で糸かけ倶楽部ワークショップ開催します。

今回からの新デザインも用意しますよ〜。


アジア美術館に出展した「洋と和」の『和』(右側)のデザインです。
ただし、ワークショップでは尾羽は除きます。



この丸い輪の部分だけになります。

見た目は複雑そうですが、実は「超」簡単!
数を数える事もなく出来上がります。

この作品は40cm四方の板に64本ピンを打っていますが、ワークショップでは
小サイズ(20×20cm)の板に44本ピンを使います。
3層〜5層掛けで作ってみましょう。



糸かけ経験者さんは
大サイズ(30×30cm)に64本ピンに挑戦しませんか?
大き目のピンを使って5層〜7層掛けでも簡単ですよ。

もちろん、今までのデザインも引き続き体験出来ます。


基本のマンダラ。
小サイズ20×20cm、
33本ピン

大サイズ 30×30cm
64本ピン



基本のマンダラ + 星
小サイズ20×20cm 、
33本ピン 

大サイズ 30×30cm
64本ピン



ハートマンダラ
小サイズ20×20cm、
44本ピン

大サイズ30×30cm
64本ピン


ワークショップ受講料はいずれも

小サイズ  3,000円〜
大サイズ  3,600円〜
です 


ご予約は
門司麦酒煉瓦館まで
093ー382ー1717





『大人の文化祭」の前後、
10月3、4日と7〜14日は
『をかしきものたち』が、同会場で開催されます。

この会期中、3、4、7、11日は
糸かけ倶楽部ワークショップのリクエストを受付ます。
お一人から開催可能です。

平日にワークショップを行う事はあまりないので、この機会に是非リクエストして下さいね〜


リクエストは門司麦酒煉瓦館、もしくは直接に私(岡)まで。

alicia1988luna@@gmail.com

@を一つ除いて下さいね

ご予約、リクエストをお待ちしています〜