センパイ〜! | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

連休初日の昨日は、朝から晩まで福岡市内でお楽しみ♪

旦那と一緒にお互いの行きたい場所へ行って来ました。

先ずはお先に私の行きたい所へ。


こんなオブジェのある場合へ。
(旦那はこのオブジェに興味津々!仕事柄だねぇ〜)


ここ、あいれふで行なわれたのは、
「遊美塾」〜西本 喜美子さんトークショー〜でした。

西本喜美子さんと言えば、オモシロ自撮り写真で世界的に有名になられた方。

通販雑誌の表紙を飾られた事でも知られていますよね。






トークショーは、私もよく知る石松多美子さんの司会のもと、喜美子さんのお話を聞くスタイルで始まりました。

現在90歳だそうですが、写真は撮るだけでなくPC加工まで全部ご自身でこなしちゃうそうです!

様々なオモシロ写真のアイデアももちろんご自身のもの。
既成概念に捉われない、柔軟な発想の持ち主なんですね〜。
笑顔がとってもチャーミングな方でしたよ。

途中から遊美塾の主催者で写真の先生であり、喜美子さんの息子さんでもある和民氏も加わり、喜美子さんから影響を受けたエピソードや、喜美子さんの以外な過去などなどのお話も聞けました。



私自身、かなり頭は柔らかいつもりだけど、まだまだ上には上がいるんだなぁ〜と…。笑

人生のセンパイから学ぶ事はたくさんありました。




終了後に喜美子さんを囲んで、司会の多美子さん、スタッフの靖子さんと記念撮影。
旦那は顔出しNGなんですって。笑




夕方からは旦那に付き合って、旦那の大学の同窓会へ。

ここでもセンパイ方とワイワイ♪

お酒も入って…ですが、たくさんいろんなお話を聞かせていただきました。

昨日は学びの1日だったなぁ。



うん。
この連休はいい事、たくさんありそうだゾ〜❣️