昨日は娘とパン作り!

レンジ発酵で神パン by yuchi48 http://cookpad.com/recipe/2743399 #cookpad

豆乳使用で、ふんわり焼けて、しかも時間もそんなにかからないので飽きっぽい2才児でも大丈夫!

ホントは寝てるときに作ろうと思ったんだけどね。

焼きたてを食べて、今日の朝食にも食べて、あっという間になくなりました。

娘は、パンは好き嫌いが激しく、食べないものも多いんですが、自分で作ったからか、たくさん食べました!


今日は、近くの保育園に移動動物園が来ていたので、早起きして朝からスーパーに野菜を買いに行き、たくさん持って保育園にいきました!

先に保育園の子供たちがたくさん野菜をあげていたのか、動物たちはお腹いっぱいな感じであんまり食べてくれず、娘は無理やり食べさせようと必死でした(笑)

ひつじさんはたくさん食べてくれたので、ひつじさんが帰っていくときは悲しそうでしたが、怖がることなくエサをあげてたのですごいなーと思いました!

さて、たくさんお野菜があるので、頑張ってお料理つくりまーす!

今日は、話題の酢キャベツ作ってみるんだー♪

あと生で食べる鈴かぼちゃ!
どんな味なのか楽しみだなー!