いつもご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますニコ




前回のブログに秋雨前線が来たら涼しくなる
と書いたのですが来ないDASH!

朝晩は過ごしやすくなったとは言え
日中は30℃越えあせる

もううんざりですえー?


暑さ続く折、皆さまご自愛くださいね


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



では気分を変えて
はちくん改め夏のその後ですネコ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


夏の捕獲はあっさりしたものでした
いつも通りスリスリしてきたところを
抱き上げキャリーにin

そのまま動物病院に直行しましたダッシュ


車の中で少し鳴きましたが
病院ではとてもお利口で
先生から「大人しいわね」「良い子ね」と
たくさんお褒めの言葉をいただきました拍手



性別は女の子ラブラブ

年齢は歯がないので判断することが
難しいようでしたが
暫定的に13歳ということになりました

陸と萌と同じ歳になりますニコ



前日から鼻水を出していたため
診てもらうと
猫風邪ではないかということで
ファムシクロビル内服と
クロラムフェニコール点鼻薬が
処方されました薬


血液検査(外注に出したため結果は後日)
駆虫薬投与も受けました予防接種


心配していた猫エイズ、白血病検査は
陰性でホッとしましたほっこり




家に帰りケージに入れると
(先住さん達とは別部屋です)
緊張した様子でうずくまっていましたが
徐々に猫ベッドに乗ったり
ちゅ~るやカリカリを食べたりするように
なりました笑い泣き

その日、ヒーリング(棕櫚竹さんによる)を
受けたので
その効果もあったのだと思いますスター








翌日、ケージの外に出すと部屋を探検


椅子の上を気に入り

そこで過ごすようになりました


もちろんお膝も大好きハート



おばあちゃん猫だと思っていたけど

出窓でニャルソックに励んだり

机→飾り棚→クローゼットの棚へと

飛び移りびっくりさせたりもしましたアセアセ



でもイタズラをしたり

物を壊したりするようなことはなく

落ち着いて過ごせていたので

お部屋はフリーにしましたあしあと


















✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




1週間後

風邪の様子を診てもらうため受診しました病院


鼻水は前回受診後には改善しており

治療も中止になりました



ただ、血液検査の結果が良くなかった…

尿素窒素 51.9

クレアチニン 3.07

軽度から中等度の腎不全ということが

わかりました


先住さん達に比べ

水をよく飲みオシッコもたくさんするので

嫌な予感はしていたのですが的中です



腎不全の猫用のフードサンプルを

たくさんもらい

療法食が開始となりました



3種混合ワクチンを受けましたが

ワクチン接種により

腎機能が悪化することもあるとのこと

3ヶ月後に再受診です



いつかはどの子かに訪れるかも知れないと

思っていた腎不全

夏が患っていました




猫の腎不全について調べてみると

クレアチニン3.07は

ステージ3

(症状的にはもう少し軽症のようですが…)



治療薬やサプリメントは必要ないのか

再診が3ヶ月後でよいのか

いろいろ疑問が出てきたので

近いうちに尋ねてみようと思います



こんな薬を飲んでいるよ

こんなサプリメントが良いよ

というアドバイスがありましたら

コメントいただけると助かりますお願い



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




風邪も良くなりワクチン接種も済み

いよいよ先住さんのチームキジトラとの

対面が1週間後となりました拍手



チームキジトラには

部屋の扉を挟み夏の鳴き声が

聞こえているので

その存在は感じていると思います



夏にもチームキジトラの鳴き声が

聞こえていますが

特に興奮することもなく

普段通りに過ごしていますにゃー



果たして初めての対面がどうなるのか

想像もつきません



生後2ヶ月だった海と陽菜を迎えたのは

陸と萌が9歳の時


今は13歳

新しい猫を受け入れられるのか

ストレスにはならないのか心配です


海と陽菜は未知数

海はわんぱくなのでそれはそれで心配


また夏も高齢なので

新しい環境に馴染めるのか

慎重に進めなければいけません



その様子はまた次回ご紹介したいと

思いますウインク





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





チャンプママさんの忍猫ワールド

お話はどんどん広がっています気づき



うちの子達は

スイーツ集めのピクチャーブックを

完成された方への特典ケーキを

作っているようですショートケーキ












こんな素敵なケーキができているようですよ






細部までこだわって丁寧に作られていますね

うちの子達すごい!

(本当はチャンプママさんですけどねウインク)






スイーツ屋さんと並行して進んでいる

ユニコーンのお話おすましペガサス


その一場面です


忍猫達が過ごしているのは

リラクゼーションルーム

ユニコーンの動画を眺めながら

ユニコーンのことを学ぶんですって



そこにいるのは花をはさんで

しま母ちゃんのしまくん(左)

cyumitoさんのくぅたん(右)





チャンプママさんにわがままを言って

仲良しのお友達との画像を

作っていただきましたキラキラ


優しいイケにゃんに囲まれた花

嬉しいねドキドキ


しま母ちゃん、cyumitoさん

勝手に参加してもらってごめんなさい汗


しまくん、くぅたん

ありがとうございましたビックリマーク






チャンプママさんの忍猫キャラクターを

コラージュしてしまう

すごいママさん達がいらっしゃるんです上差し






ココmamaさん作の

ベビーユニコーンと忍猫達手裏剣





すこし前になってしまうのですが

しっぽさんもコラージュされています



チャンプくんと海


静けさの中に二人の奏でるギターが

響いているようですね音譜





チャンプくんとレゴちゃんと

海と陽菜


こちらは花火に負けないような

激しい音楽が聴こえてきそうです音譜



他にもコラージュされている

ママさんがいらして

いつもすごいなぁと拝見していますガーン





これからの忍猫ワールドも目が離せません





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




しばらく登場のなかった陸キューン





そして萌です愛





元気です飛び出すハート