買わないチャレンジ第二弾


なんと1月15日現在(昨日)
所持金22円

※10円かくれんぼ


この度は被災地入りするか??

という話が浮上

いつ誰がどのくらい行くのか

まだ全然わからないけど

行けって言われた時のために

色々購入してました



クレジットも使ったけど

私はクレジットを使ったら

そのままお財布から現金を

クレジット用口座に入れる

というニコニコ現金決済派



さて、PayPay(食費限定使用)が

残り5000円くらい

現金は22円

予備の1000円札が1枚

キーケース内にある

給料日は19日

という状況であります



必然的に19日まで

ノーマネーデー


たった一日ですが

実感したのは

無駄に現金を持ち歩くのは

散々の素でした



もともと1740円あった残高

催事で来ていた

※そもそも1740円で催事いくな

木村屋総本店のパンをみつけて

桜の酒種あんぱん

生チョコあん(?)ぱん

メロンクリームパン

3個もお買い上げ



ほんとはラムレーズンのかかった

食パンも美味しいのだけど

お金がなくて諦めました


おやきも野菜ミックスと

かぼちゃとじゃがいもが

気になったけど

お金がなくて諦めました


きんつばも気になったけど以下略



最後にスーパーによって

鏡餅ようのあんこかって

ぜんざいで給料日まで

がんばろあと思ったのに

100g32円のミニトマト

ケール

ブロッコリースプラウト

ぜんざいパウチ(あんこより安かった)

を購入して

所持金22円となりました。

※買い物ギリギリ攻めすぎる



あとは家にあるものと

PayPay5000円で

4日のりきることになります



服を買わないチャレンジに引き継ぎ

ノーマネデーを作ろう

※給料日まで22円しかないってこと



給料明細みたらやたら高額(先月日)

だったので

調子にのって

サンバリアのパーカーを購入し

※所持金22円なので

クレジット用口座に現金いれられず

これがほんとのクレジット払い?


楽天セールで

前良かったシルクのヘアゴムと

シルクのマスクを購入



楽天セールはスルー言うてたけど



こういうことなのね…


気になってる商品

愛用商品が

定期的にセールされると


そりゃ安い時に買いますね

次からそうします←



シルクのマスク洗い替え込みで3つ

妹にあげるヘアゴム1つ

合計4500円くらい



というわけで

サンバリアのパーカー22,550円と

楽天シルクマスク等4,170円

合計26,000円くらいの

マイナスから来月はスタートします



うん…現金派だから

現金たくさん持つからって

ミリマリスト御用達的な

ガチやミニ財布にせずに

コンパクトな二つ折り

くらいにしたのだけど

ミニ財布節約にも良いかもしれない…



ダコタ気に入ってるから

このまま使うけど

下ろした現金は最低限しか

財布にはいれないようにしよう