秋アニメ10月~ 第一話ランキングー | 星の意

ものすごく久しぶりにブログ更新!


本数多くてテンション上がったので久しぶりにランキングでいっくぜー!




今回は諸事情により一位からいったほうがよさげな感じがしたので

一位からいきたいと思います!-。-



一位

WHITE ALBUM2


文句なしの一位!このまま突っ走ってくれ!!


二位

黒子のバスケ 第2期


一期に引き続き面白い展開を楽しみにしてる!




三位

てさぐれ!部活もの

今期のダークホース枠!

正直誰がこんな高順位を予測したかw



四位

のんのんびより


てさぐれとダークホース枠を争い僅差で敗北!

それでも世界観キャラの可愛さなどなどダントツの最高な作品!

続きも楽しみ!


五位

リトルバスターズ!~Refrain~

二期はリフレインということでものすごく楽しみにしてるぜ!

すこしづつ世界が語られていく感じがいいね!



六位

凪のあすから

世界観が今期の中ではかなりいい感じの作品!

主人公がつんつんしすぎだがヒロインを取り合う感じになりそうなのは期待しておく!



七位

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

艦これやってなかったら切ってましたw

こちらも艦隊ものとして楽しめそう!!



八位

ゴールデンタイム

ゆゆこさんっぽいキャラ相関図でなんかいい感じでした!

高校生が思い描く大学生活をまさにあらわした感じになりそう?

主人公がどうヒロインと接触していくのかが楽しみですね!



九位

機巧少女は傷つかない

今期バトルものが多い中マシンドールの一話目はまだ唯一バトルしていくぜ!

っていう雰囲気があったのでそこに期待していきたいですな~

主人公とヒロインも悪くないし盛り上がっていくといいですな!


十位

IS<インフィニット・ストラトス>2

まぁ導入ってことでこんな感じのランクでいいのではないでしょうかw

特に話も進まなかったのでこんなもんでw

はやく戦闘を見せてください!



十一位

アウトブレイク・カンパニー


肩の力を抜いて見れそうなのでこんなもんでw



十二位

境界の彼方


ぬるぬる動くところとか

キャラがきれいだったりするのはいいんだが

普通なんだよな…ストライクザブラッドとわりとかぶってるのが同じクールに二本はって感じで相殺してる


まだまだこれからに期待ですね!



十三位

ガリレイドンナ

これからどうなるかわからない感じが割とよさげ!

ストーリー展開期待しています!



十四位

ストライク・ザ・ブラッド


境界のほうにも書いたが内容がわりとかぶってる感じが残念

あと一話目見た感じだと主人公があまり好きじゃなかったかな…

こちらもこれからに期待…したい



十五位

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している


ノーコメで

いや、あえて言うなら第一話今期のセカンドラストですねw



十六位

東京レイヴンズ


絶テン臭がはんぱないレイヴンズちゃん^^

はたして生き残ることができるか





一話切りコースの方々

サムライフラメンコ

まぁ悪くはないんだけどね…うん


ぎんぎつね

いい最終回だった!


ワルキューレ ロマンツェ

俺が想像した感じと違ったのがな…

あと主人公30歳くらいのおっさんだろw

なんだあの主人公w


世界でいちばん強くなりたい!

こちらも俺が想像した感じとは違ったな…

なんかタイトルとキャラにはひかれたんだけどな~

格闘美神 武龍が好きだったから期待したけどいいや…



勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

お疲れ様でした





とまぁこんな感じの第一話!

今期は16本+ハンター、物語でスタートとなりました!

だがまだ本数が多い!

最終目標は13本!


評価悪くても挽回の余地はまだまだあるからどんどん面白くなってちょうだい!!


では!