BRITISH CAKE HOUSE 同好会 2019/02 | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

しばらく振りのブログ更新です。。。

気がつけば、今年に入ってから

1度も投稿していませんでした!びっくりあせる



2月最後の週末に、

湯河原のブリティッシュケーキハウスの

同好会に参加してまいりました♪


今回のレッスンテーマは、

ストロベリーアフタヌーンティーでしたいちごラブラブ


レッスンでは、

ご一緒させて頂いた皆様と 作業を分担して、

6種類のティーフーズを作りました。



いちごストロベリースコーン



中に入れた苺の 赤い色が際立つようにと、


白いスコーンの作り方を教えて頂きましたキラキラ




ペイストリーは、左から、


いちごストロベリータルトレット


いちごストロベリーミニカップケーキ


いちごストロベリーエクレア



どれも 食べてしまうのが勿体ないくらい


とっても可愛かったです〜🍓😍💕




いちご苺のうずまきビスケット



苺ジャムを巻き込んで 焼き上げた、


見た目も、ネーミングも、


可愛らしいビスケットでしたラブラブ




いちごサンドイッチ2種

 ・ハムのペーストとクレソン

 ・エッグマヨネーズ



ハムをペーストにするのが斬新でした!


ピリッと大人っぽいお味のサンドイッチで、


クレソンを たっぷり挟んだのも


おいしさのポイントでしたひらめき電球キラキラ




出来上がった お菓子や サンドイッチを、


祐子先生と、小澤オーナーが、


ケーキスタンドを使ったスタイルに


セッティングして下さって、


とっても素敵な


アフタヌーンティーになりましたキラキラ



手づくりだと感激もひとしおですねキラキラ




ウェルカムティーは、


アイス ストロベリーティー🍓を


ご用意して下さいました。



苺の香味が しっかりと紅茶に移っていて


おいしいラブラブいちご赤ワイン




温かい紅茶は、


サバラガムワを淹れて頂いたのですが、


皆様と、紅茶や アフタヌーンティーの


お話に夢中になってしまい、


お写真を 撮り忘れてしまいましたガックリあせる




和やかで 楽しい時間は


あっという間に過ぎてしまいましたが、


今回のレッスンも、


とても充実した 幸せなひと時でしたキラキラ




教えて頂いた お菓子やサンドイッチは、


どれも とても美味しかったので、


頑張って 復習したいと思います!キラキラ