BRITISH CAKE HOUSE 同好会 2018/1 | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

1ヶ月振りの更新になってしまいましたあせる

 

 

先月末に、

 

湯河原のブリティッシュケーキハウスの

 

同好会に参加してきました。

 

 

(昨年の7月でアドヴァンスド講座を修了し、

 

9月からは、ベーキングレッスンや、

 

同好会に参加しています♪)

 

 

今回の同好会は、

 

英国料理をメインに教えて頂きましたナイフとフォークイギリス

 

 

エールビールを使って作る、

 

ビーフ&エールパイ

 

 

パイバードが可愛い~爆笑ラブラブ

 

我が家のパイバードは、

 

よくあるタイプの黒い鳥ですが、

 

白い鳥もあるのですね!ひらめき電球

 

 

ショートクラストペストリーで作った

 

サクサクのパイ生地の中身は、

 

とっても美味しいビーフシチューラブラブ

 

 

エールビールで煮込んでいるので、

 

お肉も柔らかく、とても奥深いお味にキラキラ

 

 

お料理に合わせて、

 

エールビールもいただきました生ビール


(苦味が効いていて美味しい💗)

 

 

付け合わせの温野菜も、 

 

とても美味しかったです音譜

 

 

ビーフ&エールパイも、温野菜も、

 

どちらも体がほっこり温まって、

 

寒いこの季節に ぴったりのお料理ですねラブラブ

 

 

デザートは、チョコレートムース

 

教えて頂きました。

 

 

お写真では分かりづらいですが、

 

間にビスキュイが挟まれていて、

 

とっても美味しかったですラブラブラブ

 

 

食後に紅茶と、

 

ショートブレッドをいただきましたキラキラ

 

 

お料理のレッスンもとても楽しかったです音譜

 

レッスン前のライトミール(軽食)を

 

何度かいただいた事がありますが、

 

毎回とっても美味しいので、

 

たまにはお料理も教えていただきたいな~。

 

 

夜中に ブログを書いていたら、

 

おいしい記憶が蘇ってきて お腹がグ~。

 

また食べたくなってきちゃいました♪ラブ