ホームティーパーティー② <アフタヌーンティー> | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


ひとつ前のブログの続きです☆:・。*

 

 

ランチの後は、アフタヌーンティーを。

 

 

当日は 落ち着いてお写真を撮れなかったので、

 

余分に作っておいたティーフーズで、

 

翌日に再現して撮影したお写真です〜サゲサゲ↓

 

 

お菓子、スコーン、サンドウィッチ、

 

頑張って全て手作りしました。腕。キラキラ

 

 

お菓子はブリティッシュケーキハウスの

 

英国菓子教室で習ったものを3種類。キラキラ

 

春らしい食材と 色取りを と考えて、

 

苺ゼリー、レモンタルト、

 

キャロットケーキを作りました

 

 

 

生クリームが苦手 という方がいたので、

 

苺のゼリーは 生クリームを添えずに


お出ししました。

 

 

スコーンは、当日に作り立てを2種類。

 

今の季節にぴったりなものを と思い、

 

桜の開花に合わせて 桜のスコーンと、

 

もうひとつは(季節に関係なく)

 

シンプルな全粒粉入りスコーンを。 

 

 

桜のスコーンは、

 

今年も桜の型で抜いて作りました!桜

 

(少々形が崩れてしまいましたあせる

 

付け合わせは 桜のクロテッドクリームを。

 

 

全粒粉入りスコーンには、

 

クロテッドクリームと、

 

手作りの苺ジャムを付け合わせました。いちご

 

 

サンドウィッチは4種類。

 

エッグマヨネーズ、キューカンバー&ミント、

 

スモークサーモン、スパイシーチキン。

 

 

こちらもブリティッシュケーキハウスで習った

 

サンドウィッチメニューです!キラキラ

 

どれも 普段 自分が作っているものに

 

ひと手間 ふた手間 加えたレシピなので、

 

私の腕前は別として、

 

とてもグレードアップしたお味になりましたアップ

 

 

紅茶は、ダージリン、アッサム、

 

ウバ、ディンブラの4種類を淹れましたコーヒーキラキラ



ランチの後だったので、

 

ちょっと量が多いかな?と心配でしたが、

 

皆さん、美味しいね〜♪ と、

 

完食して下さったので 良かったです!✨

 

 

久し振りに お会いしたメンバーで、

 

話が尽きず、笑いも絶えず、

 

あっという間に時間が過ぎて、

 

とても楽しい ランチ会 & 


アフタヌーンティーパーティーになりました♪

 

 

またこのような機会を作って

 

お招きできたら と思います〜照れ乙女のトキメキ