2015イギリス旅行⑪ Castle Combe | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

 

イギリス旅行ブログの続きです。イギリス

 

 

コッツウォルズ3日目(イギリス旅行3日目)の最後は、

 

「イングランドで一番かわいらしい村」で知られている、

 

カッスル・クーム(Castle Combe)を訪れました。

 

 

18時半を過ぎていた事もあるのか、人の気配も少なく、

 

静かで穏やかな村の雰囲気に心和みます。

 

 

こちらは ザ・マナーハウス&ゴルフ・クラブ

 

(The Manor House & Golf Club)のエントランス。

 

 

広大な敷地に建つ、ラグジュアリーなマナーハウスだそうで、

 

芝生の庭でアフタヌーンティーもできるそうです。スイーツコーヒー

 

きっと素敵なのでしょうね~キラキラ

 

 

石橋を渡って 村のメイン通り ザ・ストリート(The Street)を歩きました。

 

300mほどの通りには、蜂蜜色の古い石造りの民家が並んでいます。

 

 

落ち着いた佇まいがとても素敵カナヘイきらきら

 

 

ティールームを見つけました♪コーヒー

 

 

鉄細工の吊り看板がかわいい~カナヘイハート

 

 

オールド・レクトリー・ティールーム(The Old Rectory Tearoom)というお店で、

 

この村で唯一のティールームだそうです。

 

 

手作りのスコーンで、クリームティーをいただけるそうですが、

 

残念ながら こちらのティールームの営業は15時迄だそうです。

 

(ショップは まだ営業しているようでしたが)

 

 

ティールームから少し歩くと、村の中心地にやってきました。

 

 

14世紀に建てられたという 屋根付きのマーケット・クロス(Market Cross)

 

カッスル・クームは、中世から羊や羊毛を扱うマーケットタウンとして栄えていたそうです。

 

 

マーケット・クロス前にある聖アンドリュー教会(St. Andrew's Church)

 

 

手前にある まっ赤なポストが可愛いですハート

 

 

英国菓子の、無人販売所もありました♪

 

 

後から写真を見て気が付いたのですが、

 

ドアの右上に お持ち帰り用の紙袋も用意されていますキラキラ

 

 

ショーケースの中は、チョコレートファッジケーキ♪

 

 

テーブルに並べられているのは、

 

左から、フラップジャック、レモンドリズルケーキ、

 

キャロットケーキ、バナナケーキ(バナナブレッドのこと?)。

 

 

どれも美味しそう~カナヘイハート

 

でも夕食前でしたので買わずに我慢しましたえーん

 

 

マーケット・クロスの先にあるのは、

 

パブ兼ホテルのカッスル・イン(The Castle Inn Hotel)

 

こちらの1階のカフェバーでも、クリームティーを楽しめるそうです♪

 

 

カッスル・インの方向に歩いていくと、村の北端に到着しました。


ここが村の入口になります。

 

 

なんと、こちらにもザ・マナーハウス&ゴルフ・クラブのエントランスがありました。

 

村の南端と北端にエントランスがあるとは、いったいどれだけ広い敷地なのでしょうか?キラキラ

 

 

19時近くになったので、そろそろホテルに戻る事にしました。

 

ザ・ストリートを引き返します。

 

 

趣のある家並みが絵になりますねキラキラ

 

この村の風景は200年前から変わらないそうで、

 

「最も古い家並みが保存されている村」としても有名だそうです。

 

 

カッスル・クームには、ほんの短い滞在時間でしたが、

 

今回の旅で 印象に残る 素敵な場所のひとつでしたカナヘイきらきら