2015イギリス旅行⑩ Tetbury | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

 
なかなか進まないイギリス旅行ブログ…キョロキョロあせる
 
前回からだいぶ間が空いてしまいましたあせる
 
2015年の夏と、2016年の夏に

イギリスを旅行してきて、
 
まずは2015年夏の旅行から、

少しずつ更新しています。。。
 
.。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。.
 
 
コッツウォルズ3日目。 (イギリス旅行3日目)
 
バイブリー(Bibury) の次に向かったのは、

テットベリー (Tetbury)でした。
 
 
町の南西2キロほどに チャールズ皇太子の別荘

ハイグローブ・ハウスがあり、
 
北8キロほどには、アン王女の別荘

ギャトコム・パークもあることから、
 
ロイヤルファミリーのイメージが強い町

としても知られているそうです。
 
 
商店が立ち並ぶ通りには 車通りも多く、

とても賑やかな印象でした。
 
 
中世にはマーケットタウンとして

栄えていたそうで、
 
1665年に町の中心部に建てられた

マーケットハウスは その名残であり、
 
マーケットタウンを象徴する建物だそうです。
 
 
現在は このマーケットハウスのホールで、
 
毎週水曜日と 土曜日に マーケットが開催され、
 
野菜や お花、アンティークなどが

販売されているそうです。
 
 
この日は火曜日でしたので、

ガラ~ンとしていましたが(^^;
 
 
テットベリーに到着する前に、

バイブリーで フットパスを たくさん歩いて、
 
そのまま何も食べずに移動してきて、

時間も3時半を過ぎていたので、
 
お腹がペコペコでした。
 

とりあえず、雰囲気の良さそうな

ティールームを探しましたが、
 
元々テットベリーでお食事を取るのは予定外で、
 
事前に お店を調べていなかったため、

なかなか見つからず…あせる
 
町の中をウロウロ探し回って、

ようやく見つけたブラッスリー。
 
 
店頭のブラックボードに、

“アフタヌーンティー” と書かれていたので、
 
こちらのお店に入ってみる事にしました。
 
 
店内の雰囲気は そんなに悪くなさそう♪
 
 
と、思ったら…!ガーンあせる
 
よく見ると 壁中 落書きだらけで、

何やら いかがわしい雰囲気。。。
 
 
出来れば もう少し 可愛らしいお店に

入りたかったのですが…照れ汗
 
メニューはこちらから。
 
 
とりあえず、クリームティーと サンドウィッチ、
 
紅茶はブレックファストを注文しました。コーヒー
 
 
まっ赤なホーローのポットが可愛いですカナヘイハート
 
お味は あまり期待できないかも… 

と思っていたのですが、
 
いただいてみると意外と美味しかったので 

安心しました。
 
 
お腹が満たされた後は、

チャールズ皇太子が設立したブランド
 
ハイグローブ (HIGHGROVE)

ショップに行きました。
 
 
店内には、ハイグローブ・ハウスの

農園で作られたという
 
オーガニック食品(紅茶、お菓子、ジャム等)や、
 
生活雑貨、ガーデニング用品などが

販売されていました。
 
(店内のお写真を撮る勇気がありませんでした…ガックリ汗
 
収益はプリンスオブウェールズの

チャリティ財団に寄付されるそうです。
 
 
こちらのショップで、

紅茶(PRINCE OF WALES BLEND)と、
 
ショートブレッド(クロテッドクリーム)、
 
それと ちょっと大きめのティーコジーを

購入しました♪
 
 
現在は、日本橋三越本店の 新館地下2階に、
 
ハイグローブの ブランドショップが

オープンしましたし、

英国展などでも購入できるようになりましたね♪
 
 
ハイグローブで お買物を済ませた後は、

町の中を軽く散策しました。
 

テットベリーは、

アンティークの町としても有名らしく、

ロング・ストリートには、

多くのアンティークショップが 

並んでいるそうですが、
 
この時は まだ アンティークに 

それほど興味がなかったので、
 
お店をのぞいてみる事もせず… 

今 思えば とても残念な事をしました。
 

<St.Mary’s Church>
 
 
<Bath Bridge>
 
 
もう少し郊外まで足を延ばしてみれば、

他にも まだまだ素敵な場所が

幾つかあったのだろうなと思います。


もう夕方6時近くになって、

あまり時間が無かったので、

次の目的地へと移動しました。