2016GW 千葉旅行① | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


前回のブログの続きです。。。


佐倉マナーハウスを後にして、今回の宿泊先 ホテルブルーベリーヒル勝浦 に向かいました。

20万坪 (東京ドーム13個分) の広大な敷地内に建つホテルで、

3つの異なるタイプの宿泊棟が 園内にゆったりと点在しています。

私達はサウスヒルに2泊しました。(ワンちゃんと泊まれるタイプの棟もあるそうですわんわん



わりとゆったりとした3人部屋で、エキストラベッドではないのが嬉しいです♪



お食事は 少し歩いた場所にある 別の棟でいただきます。



さてさて、旅行2日目は、ホテルから 犬吠埼の灯台を目指してドライブしましたくるま。

途中の九十九里海岸で、少しの間 休憩を。



この日は風が強かったのですが、とても気持ちが良かったですキラキラ

貝殻もたくさん落ちていたので、いくつか拾って持ち帰りました。



ランチは、通りがかりに見つけた 「浜茶屋 協栄」 でいただきました。割り箸

九十九里海岸沿いにあるお店で、店内からは海が見えます。



メニューも豊富で どれをいただこうか迷っていると…



義母に 「千葉は いわしが名物なのよ♪」 と教えて頂いたので、

主人は いわし刺身定食、私はいわし重、義母は いわしフライ定食 を。

それと 焼きはまぐり も注文しました。



どれも美味しくて (特に義母のいわしフライが♪) 大満足でした音譜


ホテルを出発してから5時間かけて ようやく犬吠埼に到着しました。

渋滞はありませんでしたが、途中で海岸に立ち寄ったり、

ランチを頂いたりした時間を除いても、思った以上に時間が掛かりましたあせる



風が強く吹いていましたが、折角なので灯台に上りました。



上る人と 降りる人が やっとすれ違えるくらいの狭い階段を上がって灯台の上に到着すると、

そこは更に ものすごい強風でした~台風



でも上って良かったです音譜



帰りは何処にも立ち寄らずに、約3時間かけてホテルに戻りました。

ほとんどを車中で過ごす一日となってしまいましたが、

初めて訪れた 九十九里海岸や 犬吠埼など、とても楽しい思い出になりました音譜