佐倉マナーハウスでティータイム♪ | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


GW前半に、主人と 主人の母と3人で、千葉を旅行してきましたくるま。

宿泊先の勝浦に向かう前に、船橋でちょっとした用事を済ませて、

以前から行ってみたいと思っていた、佐倉マナーハウスに立ち寄りました音譜



佐倉マナーハウスは、タスマンインターナショナルの ショールーム兼ショップで、

英国の陶磁器ブランド バーレイ社の日本正規代理店とのことです。

店内にはバーレイ社の作品をはじめ、英国で買い付けてこられたという

ヨーロッパ アンティーク・ヴィンテージの商品がたくさん販売されていました。

(店内のお写真がなくてスミマセン…)


マナーハウスに ティールームが併設されているので入ってみました。

店内のお写真を撮ってもよいか確認すると、「どうぞ どうぞ」 と

快くご承諾をいただいたので、心置きなくパシャリパシャリ撮影をカメラ

私達は、奥の角のお席に案内していただきました。



緑に囲まれた 全体がガラス張りの 明るいコンサバトリーですが、

木陰になっているので、日差しは気になりませんでした。



大好きなバーレイの食器もディスプレイされていましたラブラブ



紅茶とスコーンを注文しました。

紅茶は2種類あって、私は ハイグロウ という紅茶を。



主人は、ダッチェスグレイ という、ベルガモットと シトラスの

爽やかな香りのブレンドティーを注文しました。

(主人の紅茶のお写真を撮り忘れてしまいましたガックリガーン )


どちらかというと コーヒー党の義母はコーヒーを (^^;)



スコーンの付け合わせは クロテッドクリームと 苺ジャムでした。

サクサクホロホロで美味しかったです。

紅茶も どちらもしっかりと淹れられていて美味しかったです。


帰り際に、アジアティックフェザンツの ティーカップ&ソーサー2客と、

プレート2枚を購入しました音譜



有名ブランド食器に比べたら、それほどお高い品物ではないかもしれませんが、

一度に6客&6枚 揃えるとなると、やはりそれなりの金額になってしまうので、

(私には高価過ぎて… ^^;) 今回は2客で我慢。

これから少しずつ集めていきたいと思いますキラキラ