クリスマスプディング | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


1ヶ月間 熟成させたクリスマスプディングを、今日 解禁しました!

熱湯で蒸し直しをしました。



恐る恐る いただいてみたら、ほんのりジューシーで

まろやかな甘味もあって、美味しかったです音譜 (自画自賛)

成功してよかった~キラキラ



フランベの写真を カッコ良く撮りたかったのですが汗

なかなか炎が点かなくて、てこずりました。

やっと点いて、消えてしまわないうちにと 慌てて写真を撮ったので、

手振れが酷いし、炎も微妙な感じです。。。

主人には心霊写真みたいだと言われるし…(ーー;

暗闇で撮影するのは難しいですねあせる


(追記)

型に敷いたクッキングシートの事をすっかり忘れていて、

剥がさずに そのまま写真を撮っていました汗

どおりでプディングの上部が 妙にテカテカしてるなぁと思ったんです…。

そのまま気付かずにブランデーをかけてフランベしてしまったので、

なかなか火が点かなかったのかもしれません…。

しかもペーパーを少し食べてしまいました。。。汗

来年は きちんと剥がすように注意します。 A^^;