BURITISH CAKE HOUSE 英国菓子教室② | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

先週末に、


湯河原のブリティッシュケーキハウスの

英国菓子教室に行ってきました♪


今月は シュガーケーキと、

ミンスパイを教えて頂きました。



シュガーケーキは、ドライフルーツを

どっさり入れて焼き上げたフルーツケーキに、

マジパンと シュガーペーストをかぶせました。



デコレーションの クリスマスツリークリスマスツリー

マジパンで手作りしました。

ちょっと不格好になってしまいましたがあせる



ミンスパイは、

フルーツと スパイスを混ぜ合わせて作った

ミンスミートを パイ生地に詰めて、

蓋をして焼き上げます。



イギリスでは、蓋があるものをパイ、

蓋がないものをタルトというそうです。



12月25日の夜から12夜、

毎日ひとつづつミンスパイを食べると、

幸せになれるという言い伝えがあるそうですキラキラ



レッスン後のティータイムに、

フルーツケーキと、ミンスパイを

紅茶と一緒に 美味しくいただきましたキラキラ


紅茶はアールグレイを淹れて下さいました♪

とても美味しいアールグレイで、

お教室で販売もしていたので 購入しました。



テーブルの手前にある赤いリボンの包みは、

先月のレッスンで作った

クリスマスプディングです〜。



お教室で1ヶ月間 熟成して、

美味しくなっていました音譜


レッスンで習ったことを復習して、

自宅でも美味しい英国菓子を作れるように

頑張りたいと思います!