昨年末は怪我が多かったネガティブ





ご予約が大変な時に限って怪我をする







Instagramのストーリーズや

こちらの記事でちらりと怪我した事を載せましたら


沢山の ご心配のDMやコメント

お電話📱いただき ありがとうございました🙇‍♀️


聞くもグロいので

内容を載せなかったら

逆に怪我の心配をおかけしたようで





正直

怪我をしてからのお料理は時間がかかるし

仕上がり悪くてしょうがなかった泣







でもおかげ様で

本日やっと ここまで回復

まだ芯は癒てないので 少し当たるだけで激痛ですが



人差し指☝️の爪の下に

まるでコンタクトレンズつけたような



⚠️ここから苦手な方は読まないでください凝視







チキンロールを作る時
鶏肉を成していく時
よく切れる包丁🔪で 人差し指☝️の爪の下の中が削げた

滝汗滝汗滝汗


やっちまったポーン

でも冷静に

妻夫木聡じゃないけど

Get Ready

ブラックジャック





今ならくっつく凝視

鶏肉触ってたので
化膿やらを防ぐため
洗った後にイソジンで消毒して 
削げた部分を元に戻してくっつけて圧迫  

くっつけた方が完治までがはかなり早いからうーん

削げたら止血に時間がかかるネガティブ

3時間ほど
殺人事件までとはいかないが
ガーゼが手術のように何枚も血に染まる

傷パワーパット🩹は 出血中は貼ったら駄目🙅‍♀️

止血終わっても
傷パワーパット🩹張り替え時期に患部が剥がれてしまうから

このまま傷を乾燥させた方が治りが早いと
ガーゼを張って
ビニール手袋🧤

料理以外の時は
ぶつけたり 出血をカバーする為
DAISOで買ってた 髪の毛を乾かすための手袋🧤

そちらを選択


何せ怪我したの12月の暮れも押し詰まった30日18時

病院🏥空いてないし
ここらあたりはヤブ医者多い

仕込みがあるから行く時間ないし
病院へ行ってもやることは一緒かとブラックジャック

とりあえず
セフカペン💊があったので 化膿予防に飲んで

やっとここまで治ってきました煽り

怪我をした瞬間  
ヤバいっ驚き削げたっ


を聞いたパパさん

血を見て倒れそうになるは
パニクルゎで滝汗


一言


怪我したの私

大丈夫だから
一回落ち着こかニヒヒ

これで病院🏥行かないって正気の沙汰じゃ無い

滝汗


今思えば おかしくて笑える笑

実はこの記事には書いてなかったのですが



うちの天使は怖がりさん




こちらの工事の日




とにかく怖がりのビビりは工事で知らない人の気配がたまらなくストレスだったようで


すっかりそれを忘れてた私


寝る前に レオといつものイチャイチャタイム


と思ったら


いきなりガブリっとネガティブ


骨まで響く 警察犬並の本気噛み真顔



それで 血は絞ったものの

痛み半端なく


消毒を忘れたら 翌朝驚くほど腫れて


パンパンで指が曲がらず

この通り


なんっ それぇ〜っ

くらい腫れて




この時も 仕込みがあるわ


会社の仕事で出たり入ったり


病院に行く時間なんて無いので🏥行けず真顔


でもこの時は さすがの私も

病院🏥いかなきゃやばくない滝汗 

私大丈夫ニヒヒ




クリスマス🎄の仕込みどうしよう驚き

しかも右手

と 少し焦った

とりあえず仕込みするのに
腫れをひかさねば仕事にならんと

傷口自分で少し切開

膿と血を出して

消毒

セフカペンを飲んで💊

この日も

Get Ready


ブラックジャックな夜

おかげで 
仕込みやら盛り付けにピタっとした手袋🧤は痛くてはめられず 先っちょの余るビニール手袋🧤

仕込みやら仕上げに時間がかかり

半端ないご注文仕上げるの死ぬ思いネガティブ

毎回大切な時に怪我をした年末でした真顔

良い子は真似しないで病院🏥へ

でも困った時には何かの参考にしてくださいニヒヒ


参考にならないかふとん1